あまの

歩いても 歩いてものあまののレビュー・感想・評価

歩いても 歩いても(2007年製作の映画)
5.0
朝ごはんを食べ終わり、ボスを見送り、洗濯を干し、朝8時。本日晴天、最高気温37度。朝から汗がぽたぽた。クーラーの効いた部屋でミンミンミンミン鳴く蝉の声を聞いていたら、自然とこの映画を観始めていた!

この映画をこんなに楽しめるようになるとはな〜〜!2、3年前では全く違うレビューになっただろうに。2、3年後にはどう感じてるんだろう!

たった2、3年の経験でこんなに感じ方が違うんだから、そりゃあ父や母、祖父や祖母の生きた時代なんて価値観が全然違うわな!道徳が生まれて、道徳を勉強できて良かった。

この夏の感じと、湿気の多いモワンとした映像と、それぞれ抱えるモワンとした気持ちがバランス良すぎて気持ち良い映画でした!

人生色々あって、楽しいだけがいいのに、大変なこともあってやだなぁって思うこともあるけど、こういう映画観ると『ああ楽しくないご褒美にこうやって映画が楽しめる』と思えるのって幸せだな!最後のお墓参りのシーンなんてたったの1分くらいしか無いのに、あのシーンに救われるというか。『なーんだ、悩んでたことって案外こんな簡単に好転していくやん』って教えてくれて、映画ってスゲーよ!!!!!!!!!!!!!!!!

優しい人にわたしはなりたい🥸
あまの

あまの