歩いても 歩いてもの作品情報・感想・評価・動画配信

歩いても 歩いても2007年製作の映画)

STILL WALKING

上映日:2008年06月28日

製作国・地域:

上映時間:114分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 家族という存在の複雑さや距離感を描いた作品
  • 日常の大切さや何気ない言葉に秘められた想いを表現
  • 樹木希林が演じるおばあちゃんの家や実家の描写が丁寧でリアル
  • 家族のやり取りの中に毒が散りばめられている
  • リアリティのある映画で、出てくるご飯が美味しそう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『歩いても 歩いても』に投稿された感想・評価

Saya
4.1
樹木希林さんがすごすぎた。軽い会話から急にシリアスにいくところでゾッとした
YOUさんとの掛け合いも面白くて、何回も笑いが起きていた
家がおばあちゃんちすぎてびっくりした

ムチャクチャ面白かったな。マジでビックリした!「台風だし、観ようかどうしようか」とか思ってたんだけど、これは観て大正解だな。ビックリするぐらい面白かった。

というわけで、今日も今日とて国立映画アー…

>>続きを読む
かな
4.5

是枝裕和監督特集Vol.6「家族という名の埋められない溝」

 長男の命日に両親が暮らす実家に、姉家族と次男家族が集まる。母親と娘は料理の支度をにぎやかにしている。そして皆が集まる。是枝は家族ドラマ…

>>続きを読む
ぺん
4.5
もっかい見たいなーー✨
クスッと笑える場面もある
2日間の夏の物語
壮大
chiiii
4.2
樹木希林の存在感に圧倒される。
部屋の中に迷い込んだ蝶々に亡くなった息子を重ねて無我夢中で追いかけるシーンが忘れられない。
3.9

なんて事のない普通の家族の
夏の日を淡々と描いてる
樹木希林さんの
さりげなく意地悪な感じが上手い
姑だったら嫌だけど😸
歩いても歩いてもは
あの歌詞の部分か!と
笑ってしまった
ご飯がひたすら美味…

>>続きを読む
・「そして父になる」がとても面白かったので、是枝監督って良いのかなと思ってこちらも鑑賞
・この映画は家族の時間が淡々と流れる系なので、せっかちな私には退屈でした
・樹木希林×YOUはとても良かった

こういうのをずっと観ていたいんだ。
おばおじいちゃん家は、おばあちゃん家だし、でも私はちゃんとおじいちゃんの愛情を知っているよ。
私の大切な2人みたいにデコボコだけど、ちゃんとそこに生活がある。みん…

>>続きを読む
komono
4.5

夏の終わり、兄の15周忌のため再婚した妻とその連れ子と一緒に帰省した良多。姉夫婦も子供たちと一緒に来ていてにぎやかな時間を過ごすが、昔からそりの合わない父とはどことなくぎくしゃくしていて……
とにか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

@恵比寿ガーデンプレイス
ピクニックエビス

野外映画

スクリーンでかくて雨の影響かちゃんと座れて非常に満足

是枝さんの、家族の描き方、会話の真性性はほんとにすごい

すれ違い方、会話の噛み合わ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事