三島島流し

プレステージの三島島流しのレビュー・感想・評価

プレステージ(2006年製作の映画)
4.8
最高
ノーラン特有の時間と場面切り取ったり、先に種明かしする手法がマジックに凄くマッチしていて全ての伏線回収した時にゾクッとする。
X-MENの人とバッドマンの人の謎解きバトル映画だと思ってみたら後悔するレベル

演出も素晴らしかった。
CGをあえて使わない映像美をしっかり観たいって人は、何とかして劇場で観てほしい作品のひとつである。
それと他のノーラン作品よりSF要素も少なめで、わかりやすい方だと思う。 
難解な部分は多々あるが、多少のSF教養があればすんなり入る。
そこらじゅうに伏線が散らばってるから2回目が1番楽しめるタイプの映画であるかもしれない。
細かい会話の内容も見つけるのであれば2度観るのは必須。
何度観ても楽しめる作品だが後味の良い結末でもないので、その都度少し気持ちが落ちる。


座組に関してはノーラン作品の中でも1.2くらい豪華。
公開時期考えたらよくこの俳優達を呼べたなと思う。
映画詳しくない人がみても知ってると思うくらいの全員主役級。
さりげなくニコラテスラをデビットボウイがやってるのとかたまらない。 

クリストファーノーランのダークナイト以前ということもありそこまでヒットしていないので通ブレる。
三島島流し

三島島流し