タネを求めて求めて超常的な現象にまで手を出して毎晩自分を殺して、それでも届かなかった2人で1人を生きる覚悟。SF設定への批判はわかるが、そんなフィクションすら超える兄弟の意思とそれでも揺れる恋心。素…
>>続きを読む【禁じ手の魔力・魅力・無力】
面白いは面白い。
時系列が少し複雑になるのはノーラン節と言っていいのか?
しかしどう考えても両サイドとも、そのタネは(ストーリーにおける倫理的に、という意味ではな…
とても面白かったが、クリストファーノーランの映画と言うところでようやく見れたということそして期待しすぎていた分、少し物足りなさがあった。
まさかの結末で全てが繋がるのはやはりクリストファーノーランら…
・3回目?の視聴。毎回内容忘れる。
・スカヨハきれい、悪女感ある。
・死ぬ人たちかわいそうだなぁ。マジックなんかに狂わされて。
・双子トリックは日本のミステリ小説っぽいし、コピーは急なSF設定。
・…
もう、おかしなりそう。
ノーラン監督の着眼点がいつも驚かされる。
この映画自体がマジックショー
この2人ハイレベル
もう誰も信じられなくなりそう。
犠牲の上でなりたつマジック
結局タネがわから…
最後、ファロンは死ぬんかい!ってなった。
でも、それが「誰も消える方のことは気にしない」伏線の結末だったのか、、、と。
面白かったし、引き込まれるからあっという間だった。
デヴィッドボウイ出てきたの…
面白かった
色んな場面を散りばめといて最後に向けて分かるようにしていく相変わらずの構成
どっちもマジックと貶めあいに狂ってる
不幸が不幸を呼んでいて悲しくなったので、心の落とし所として何が悪かった…
ちょっと古くさい感じはしたけど
とても面白かった!久しぶりに先が気になってワクワクする映画を観た
タネは割と単純で途中でなんとなく想像つくようになってるけど、
その配分が絶妙というか
序盤は全然分か…
©Touchstone Pictures. All rights reserved.