プレステージの作品情報・感想・評価

「プレステージ」に投稿された感想・評価

なり

なりの感想・評価

4.0
もっかいちゃんと見たい。
時系列がいったりきたりするから2回みたくなる。
ラストに向かってぞわぞわする。
ワイカ

ワイカの感想・評価

3.6
ライバルのマジシャン同士が、個人的な恨みから互いの足をえげつなく引っ張り合う話。2人とも嫌なヤツでまったく感情移入できないし、後味もあまりよくないけれど、どんでん返しに次ぐどんでん返しと伏線回収はなかなかです。最後の種明かしは「そう来たか!」と、本当に手品を見せられたような気分にさせられます。

見所はウルバリンとバットマンの演技合戦。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、バットマンの演技力はもともと定評があるので置いといても、ウルバリンの方もお見事でした。さらにアルフレッドも参戦。しかもバットマンの名前がアルフレッドでアルフレッドがバットマンの同僚役だなんて 笑。

昔観た時はノーラン監督とは知りませんでしたが、改めて観ると重苦しい雰囲気は確かにノーランぽいかも。そしてテスラ役ってデビッド・ボウイだったんですね。

エンデングのトム・ヨークの曲が映画の雰囲気にぴったりです。

大好きなパイパー・ペラーポがちょっとだけ出てて嬉しい驚き。この人スカヨハなんかより全然かわいいのにあまり成功しなかったのは残念。名前が変だから?レベッカ・ホールは口元が下品で見てて不快感すら感じます。なんでこんなブサイク(お好きな人はすみません)が売れてペラーポが売れないんだ!
ansyu

ansyuの感想・評価

4.0
2人のマジシャンの話

常に騙し騙されホッとする時間もない

ヒューのマジシャンでグレイテストショーマンを思い出した。

常に頭を使ってるから見終わったら脳みそ柔らかくなった気がした🧠
isso

issoの感想・評価

4.1
流れで本日ノーラン2作目。

ヒュー・ジャックマン対クリスチャン・ベールの超絶男前マジシャン頂上決戦。

まずキャスティングが神がかってる。前述の男前2人もやばいけど、テスラ役にアノお方を起用してるとは…さすが火星から来た男。演技もカッコいい…
若き日のスカーレット・ヨハンソンの色気もやばい。

ストーリーの奇怪さは言わずもがな。インターステラーで感じた「なんやこれわけわからん」感がノーランの魅力なのかなぁと。
その魅力にどっぷり浸かった作品でした。
かなり前、オチの場面だけ観てしまう事件が起きた映画。

家族が観ていて、途中から一緒に観始めたら実は映画のかなり終盤で、最後だけ観ちゃったパターン。

この映画、オチがめちゃくちゃ大事です。
映画全体が手品のようで、仕掛けられたトリックがある映画なのです。



今回、種明かしを知った状態で、初めて最初から鑑賞。


手品映画好きというのもありますが、面白かった!

この映画のクリスチャンベール良いですね〜✨!毎度良いんだけれども。複雑な役でしたね。
観客が盛り上がっていない中、輪をつなげる手品をしている場面がなんかシュールでした 笑
…こんな生活は私だったら耐えられない!すごい根性と努力が必要だろうなぁ。
そこまで手品にかける思いがすごい…。



ヒュージャックマンは衣装が似ていてグレイテストショーマンを思い出しちゃいました 笑


今回、この映画で1番衝撃的だったのは、鳥のマジックのトリック。あれはショック〜…少年の目は鋭かった!


色々自己犠牲しすぎる映画だった。
瓶覗

瓶覗の感想・評価

4.6
皆さんの評価
低すぎる!

映画は二度観ない主義なのだが
この映画は もう一度見てしまった
なぜなら 伏線だらけの映画だからだ!
ノーラン監督のものは全部見ようと観賞。結末が全く読めず、最後まで見ても?状態(笑)解説を見て納得
やっぱり魅せ方がうまいよね。
ハズレなし
あの機械の謎の真相が明かされたときには、あまりのトンデモ具合に金返せ!って叫びました
tobi

tobiの感想・評価

3.1
2人のマジシャンがマジックを通してお互いに復讐し合うお話

これは難解!解説を見てやっと分かるレベル。そして解説を見てもなんだそりゃというところが多い。

以下ネタバレ注意
















途中からSF要素がすごい。複製マシーンなんてそんなタイムマシーンレベルの装置を軽々と作るな。そしてそれをどんでん返しの答えにするな。そんなん誰も分からん。

途中違和感だらけでしたが、「なるほどそういうことかー」とネタバレを見て納得。

ラストのアンジャーの瞬間移動マジックは毎回1人のアンジャーが死んでるらしい。。
マジシャンの狂気とも呼べる内容ですね。
Rina

Rinaの感想・評価

3.2
同じ師匠についていた2人のマジシャンアンジャーとボーデンは、アンジャーの妻の死をきっかけに対立し、やがて事件を引き起こす。

伏線がありすぎてなかなか1回では理解できず、3回くらい見返した上にネタバレサイトを見てやっと理解した。
伏線と最後のどんでん返しは見事。ただ物語が暗すぎて誰の立場で考えてもやりきれない気持ちになる。
>|