pennylane0116

セブンティーン・アゲインのpennylane0116のレビュー・感想・評価

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)
4.3
何度も見た17 againを子供と初鑑賞。吹き替えで。

この映画って色々詰まっていて実は凄い。

人生観、親心、高校生活(青春)、恋愛、映画オタクネタ(エルフ語最高)、キャリアを積みたいママ(女性の社会進出)、子供視点だとお菓子食べ放題の朝食にバスケ、ランボルギーニとウケも良かった。

何よりすごいのは性教育まで入ってるんだよね。あのタイミングでの妊娠は、それは後悔するでしょう…だから保健の授業でパパの言うことには説得力がありすぎるんだよ(泣ける)でも子供は愛してるんだよ。バランスが絶妙なんだよ。

と、親世代になって新たな気づきを得ました。昔はザックエフロンカッコいいー、面白い映画好きな金持ち親友サイコー、レスリーマン羨ましいーとしか思ってなかった😅

レスリーマンもこれまた可愛いんだよー😭ザックエフロンと並んでも違和感ない可愛さと言うか、高校生にもモテそうに見える可愛いママ。

主役のキャラもいじめられっ子助けたり、いいやつ代表みたいなとこがいい。

ただ離婚まで話が進んでるから、色々あったんだろうけど深掘りはされない。当たり前だけど。

食堂でいじめ野郎と対決する時ザックエフロンがバスケボールを片手でバシッと掴んだところでうちのバスケ兄弟が『…かっこいい〜🤩🤩🤩』と盛り上がっててカーちゃんは『でしょう???』と喜んでしまった🤣
pennylane0116

pennylane0116