OzDarkArt

チアーズ!のOzDarkArtのネタバレレビュー・内容・結末

チアーズ!(2000年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

アポロニアさんお待たせしました!!
レコメンドありがとうございます!
マジで観て良かったです🎶

うん、粗はある。(後述)

だがしかし王道のハイスクールムービー!

俺的好きなキルステン・ダンスト1位更新ですわ…
等身大の高校生って感じでめっちゃ活き活きしてた!

落ち込んでたのにクリフの作った曲聴いて段々ノリノリになって踊り出すキルステンめっちゃ可愛い。

何とはなしに主人公とクリフが二人で歯磨きしてるシーンほっこりする笑笑

ミッシーめっちゃすき!
あとライバル校のクローヴァーズの一番尖ってた娘、ジェネロープがめっちゃすき!
R.i.p.Natina Reed

ポリコレ配慮について、
この映画を観て見習って欲しい。

主人公が同じ土俵で戦いたいから差し伸べた手(融資金)は純粋な気持ち(モヤっとすっけどそれは後述)。
でもそれを跳ね除けて自力で寄付金を集めたクローヴァーズ。
誰の手助けも借りない。
これがクローヴァーズのプライドであり、
それで初めて対等。
これが「ありがとう~!」って融資金受け取ってたら怒ったり失望する人達がいたはず。
素晴らしい脚本👏

白熱した決勝戦も結果も誰もが納得する素晴らしい展開だった👏👏👏

そして、主人公チームの男子メンバー、レス。
彼は同性愛者。
決勝大会で他校の男子チア選手に想いを寄せて声を掛けるんだけど、
とても爽やかで微笑ましい表現だった。

過度に“配慮してますよ!”感を出すと不快。
“普通”とか“一般的な”とか糞食らえ。
誰もが同じじゃないのが当たり前なんだから当たり前の表現でいいんだよ。

登場するすべての人種、
LGBTQ+がありのままに振舞ってんのが良いに決まってる。
この映画、脚本最高👏

エンドロールのバフォーマンスをクローヴァーズのメンバーと一緒にやってんのめっちゃいい‼️
そしてNGシーンも使ったエンドロールがマジで楽しそう…
高校時代に青春の思い出にこーゆー動画撮ってたらなぁって羨ましくなったなぁ💦



まぁ、映画の尺的に上手く纏まってるし…
とは思うけど不満も後述します。

一応決勝戦の応援に来てたけど、
怪我したチア仲間の扱いが可哀想!

応援の対象である主人公チームのアメフトチーム、
トロスが弱いままだし、
互いの軋轢がそのままで有耶無耶になってんのモヤモヤする。
本来チアリーディングは母校のアメフトチームの応援団でしょ?
チアリーディングが上手くて強くなんのは無茶かも知れんけど余りにも放り投げ過ぎ💦

色々風呂敷広げ過ぎて主人公チーム内の仲良しLv.があんま上がってないまま終わってる💧‬
まぁ、自分も趣味バンド組んでるんで、
喧嘩しよーが意見が分かれよーが、
演奏する時はみんなお互い独りじゃ出来ないことなんで団結するからね。
分からんでもないけど、
決勝前にクローヴァーズのキャプテンの他にチームメンバーとも握手するシーンとか欲しかったな。

あと、主人公チームの男子メンバーを、
男がチアかよ‪w‪w‪w‪w‪w‪
みたいに馬鹿にしてた奴らがパフォーマンス観て(アイツらすげぇ…!)みたいになってるシーン欲しかったな。

主人公がクローヴァーズへの出場資金をパパに融資してもらうのは、
クローヴァーズのキャプテンが突っぱねるシーンの胸スカの為に必要だったかも知れないけど、
やっぱ親も優良企業勤めの白人上から目線感が嫌。
主人公に悪気がないのが余計に駄目なんだろうな…
難しいよね。
OzDarkArt

OzDarkArt