ハレルヤ

タイムリミットのハレルヤのレビュー・感想・評価

タイムリミット(2003年製作の映画)
3.7
フロリダ州で警察署長を勤めるマット。自らの不倫相手のアンが何者かに殺害される事件が発生し、アンと関係があったマットは容疑者として疑われそうになる。自分の疑惑を晴らそうと事件の解決に奔走するサスペンス映画。

20年ほど前にレンタルか地上波か何かで見たような記憶がありますが、内容は覚えていないに等しかったので再鑑賞。

主演はデンゼル・ワシントン。近年では「イコライザー」などで無敵のヒーローとしてのイメージが強く、この作品の直前でも「トレーニング・デイ」での悪徳警官の名演の記憶が強い彼ですが、本作での彼はちょっと情けなさのある役柄。

警察署長だけど不倫していて、自分に容疑がかかりそうになり、あの手この手で必死に捜査の目を躱しているデンゼルの姿は珍しい。慌てっぷりにハラハラしながらも笑ってしまいましたね。

そんな主人公マットが何とか自分への捜査の手を振りほどきながら、事件の真相へと突き進みます。手がかりを追ううちにベランダから落ちそうになったり、銃で撃たれたりとアクションもちょいちょい挟む。

デンゼルの他の名作と比べたら地味で、目新しい形ではありませんが、全体的に見たら地上波で見たら楽しめそうな良作。割と気軽に見れる内容です。
ハレルヤ

ハレルヤ