yuki

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のyukiのレビュー・感想・評価

4.5
モヤモヤ感の否めなかった1,2作目をアナキン主体でしっかりまとまってました!

まず圧巻のOP!宇宙戦からの敵地乗り込みからの対ドゥーク戦!ここが熱すぎる!

そこからのアナキンに対する扱いの酷さ…
「もうマスターにしてあげてよ〜」と何度思ったか…
2作目では気持ち悪いだけのアナキンでしたが今作は哀れなんだけれども、少し可哀想な気もします…
シスの暗黒卿…あんた公約違反だよ。

オビワンとグリーヴァス将軍の戦闘も中盤の見せ場!
ライトセーバー戦だと弱いグリーヴァスが
肉弾戦でオビワン蹴りまくるところかわいい笑

ラスト1時間はアナキン無双タイムが始まります!子供皆殺しにするアナキンさんつえ〜。
そこから他のジェダイがことごとく裏切られ殺されていくダイジェストの絶望感…もうだめだ…ヨーダ神頼む。

そんでクライマックス!ムスタファー戦
オビワンVSアナキン!
火山とマグマががやばいのですが、
グリーヴァス将軍さん曰く「安全」とのこと。うん。なら安全だ。

頼みの綱ヨーダ神とシスのおじいちゃんの戦いっぷり!椅子投げまくり!電気ビームしまくり!なんでもありです笑
これでヨーダ神見納めか…グッバイヨーダ。

うん。全体的にかなり面白かった!
今まであまり動きのなかったキャラクターが活躍したり、戦闘のシーンが多くて見入ってしまった。
やっぱ、アナキン闇落ち回を中心に持ってくることで展開がわかりやすかった。

さてと。新三部作が終わってしもた…ん?
クワイ=ガン?復活?きたあああああ!