ピッコロ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のピッコロのレビュー・感想・評価

4.5
二つの夕日

このあたりから、インターネットが身近にあって、情報が簡単に入手出来るようになった。予告編もYouTubeで毎日のように繰り返し観ていたのを覚えている。自分は、しなかったけど予告編目当てで映画館に行く人もいたとか・・・。
ただ、ネットは良い面もあるけど、悪い面もあって・・・。
日本は公開が遅いので、公開前にいくつか情報がネットに流れていた。
映画のネタバレやら、画像・・・。
自分は、公開前にアナキンの変貌した姿を観てしまったけど、ファンはある程度結末を知ってるので、そこまでダメージはなかった。

そんな最終作として作られたEP3。
(誰も最後とは思ってなかったけど・・・。)
冒頭からクライマックスの連続。
これで見納めとなる宇宙戦、はるかに進化したライトセーバーさばき。
そして、動き出す"パルじい"。
全部、パルじいの思い通りなのかと思うほど、すべてが思い通りに動いていく。
ダークサイドのなんちゃら、ミディクロリアンのなんたらとあれこれ想像できるところも面白い。
アナキンがダークサイドに落ちた時、心の中で"計画通り"とニヤニヤしてたに違いない。
"無限のパワ~"は、ちとダサかったけど、あれも演技なんだと思いたい。

そんで、アナキンのばかたれ~!!!


最後の方は、寂しくて仕方がない。
もう、終わってしまうんだ・・・。
劇場で見たときは、エンドロールと共に拍手が起きていた。
あんな経験、初めてだったので、嬉しくて劇場を後にした良き思い出。

それにしても、ヨーダよ。もうちょい頑張れよ!

二つの夕日に、希望をのせて・・・。
フォースと、ともに・・・。
ピッコロ

ピッコロ