NAO

ホーム・アローン2のNAOのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
4.8
1作目よりこっちが好き!
ロックフェラーのクリスマスツリー🎄
本物をニューヨークで見た時、この映画が浮かんだ。
そしてあの鳩おばさんと🕊のオーナメントのところ。本当に本当に大好き。

そしてわたしには特別な想い出🕊🎁

私がニューヨークに住み初めて最初の冬、ホームアローン2で見たロックフェラーのクリスマスツリーを見るのを楽しみにしていました✨初めて目にした時はときめいて😻寒さを忘れ、鳩おばさんが居ないか周りを見渡してしまいました❄️
映画ごっこ大好きな人(笑)

凄まじく大きいツリー🌲大きいだけじゃなく、どうしたらあんな風に電球が粒々に煌めくのか…こんなにステキなツリーは見たことない、と感動🥺

ホームアローン2で有名でそして心温まる鳩おばさんとのシーンにも繋がる大切なシーン。
劇中でおもちゃ屋さんの主人ダンカンさんが主人公のケビンにこう言いながら、クリスマスツリーオーナメントの2羽の鳩を渡します。

「この2つの鳩は2つで一つ。愛情や友情のしるし。
一つは自分、もう一つは大切な人にあげれば永遠にその人と、たとえ遠く離れてしまっても鳩を持っている限り結ばれている」

🕊キジバトは遠くに行っても必ずに巣に戻る帰巣性本能があり、一生つがいで暮らし続け、連れ合いに忠実な事から「純潔の象徴」「平和の象徴」そして「魂」「平和」「無垢」「優しさ」「純粋」のシンボルとされています。

ちなみにダンカンさんのおもちゃ屋さんは今もNew Yorkにあるオモチャやさん、FAO Schwarzがモデルになってます🧸

私の大切で特別な人に私がNew Yorkにいるそのクリスマスに、ホームアローン2に出てくる🕊キジバトのオーナメント🕊をどーしても贈りたくて、最初は既製品を探したのですがなかなか良いのがなく、彫刻をやっている友人に手伝って貰い、私は夜な夜なカラーリングとニスを塗る作業をして、劇中に出てくるキジバトオーナメントを手作りし、New Yorkからクリスマスに贈りました🎁
友人のお陰でなかなか良く出来て、贈るのは映画好きの人でしたので、絶対気づくだろうなとホームアローンやNew Yorkを匂わす事をカードに確か書いて、愛情と友情どっちにとられるか…大切だということだけでも伝われば…🙈💓とドキドキしていたのですが、なんと仕事柄さすが器用ですね⭐️と言われ…最初は気づいてもらえず説明するという…残念😅…な思い出もクリスマスになったら思い出します🥺

2013年以前記録👋
NAO

NAO