ゴン吉

名探偵コナン 天国へのカウントダウンのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
少年私立探偵コナンの活躍を描いたテレビアニメシリーズ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ5作目。

コナンたち少年探偵団は、キャンプの帰りに西多摩市に新しく建築されたばかりのツインタワービルに立ち寄る。
そこでたまたまコナンが世話になっている探偵の毛利と出会い、彼の大学時代の後輩で、ビルのオーナーでもある常磐美緒と知り合う。
ビルの最上階に招待されたコナンたちは、富士山の絵画を得意とする日本画家の如月峰水、ビルを設計した風間英彦、市会議員の大木岩松、常磐の秘書である沢口ちなみ、コンピュータ・プログラマーの原佳明らと知り合う。
その後、大木、原、常磐が次々と殺害される。死体の側には、猪口(おちょこ)が残されていた。
果たして事件の真相と犯人の正体は?  

「小さくなっても頭脳は同じ 迷宮なしの名探偵 真実はいつもひとつ!」
コナンの秘密アイテムである時計型麻酔銃、蝶ネクタイ型変声機、キック力増強シューズ、ターボエンジン付きスケボー、犯人追跡メガネ(赤外線望遠機能付)が大活躍。
コナンの推理はもとより、サバイバルアクションも楽しめた。
退路を断たれた火災が起きた高層ビルからの脱出劇が見どころで、クライマックスのマスタングコンバーチブルによるツインタワービルでの爆風を利用した空中ダイブに注目です。
またコナンと欄はもとより、少年探偵団が大活躍で少年少女たちのラブラブが詰まった楽しい作品です。
「コナン君が傍に居ると ドキドキして心臓の鼓動で時間が分かるんだよ💖」 

2023.9 日テレで鑑賞(金曜ロードショー)
2021.4 日テレで鑑賞(金曜ロードショー)
ゴン吉

ゴン吉