名探偵コナン 天国へのカウントダウンの作品情報・感想・評価

名探偵コナン 天国へのカウントダウン2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.7

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」に投稿された感想・評価

tmhrsn

tmhrsnの感想・評価

3.2
過去に観たので記録。

これって心臓の鼓動でカウントダウン奴?
さん

さんの感想・評価

3.5

初めて観たコナン映画🎬

小学生の頃は黒ずくめの組織が怖すぎて、ちゃんと観れませんでした、、

歩美ちゃんのこのセリフが健気すぎて😍

"ホントはね、コナンくんのおかげなんだ。コナンくんの側にいるとドキドキして心臓の鼓動で時間がわかるんだよ"

恐らくコナンシリーズで一番可愛いセリフですね!

黒ずくめのジンやウォッカの初登場、灰原の切ない行動、30秒あてゲームの伏線、10年後の姿を映し出す機械、すべての要素が好きなのですが…やっぱりラストの脱出劇が好きです!
idepppi

idepppiの感想・評価

4.0
まさかの今作の名ゼリフを放ったのが元太だった。好きな子にあんなセリフを言えちゃう歩美ちゃんが可愛過ぎる。
shiori

shioriの感想・評価

3.5
さいごみんなで哀ちゃん助けるところに感動しちゃったよ。それにしても蘭ねえちゃん凄すぎる。
Oscar

Oscarの感想・評価

4.0
めっちゃおもろい。

まさにコナン版ダイハード。
緻密な設定描写!
ひとつ残らず回収する伏線の数々!
手に汗握る怒涛のアクション!
極めて現代的な切ない犯行動機!
そして可愛すぎる歩美ちゃん!
最後の最後まで楽しめる、エンターテインメントとしても100点満点の出来でしたね…
いやー面白かった。

超高層ビルが大火災に見舞われるのって、もうお約束みたいなところあるよね。
個人的にはタワーリング・インフェルノが一番好き。
hase46

hase46の感想・評価

3.7
劇場版5作目

これくらいのアニメーションが自分が子供の頃に見ていたものなのでとにかく懐かしい。

殺人事件もコナンの定番をいくものでこれこれこの感じとワクワク。
ラストシーンの車でのアクションも探偵団みんなが活躍していたり、それを心配そうに見守る大人達がいたりと、絶対現実的じゃないんだけど、今まで観たコナン映画よりは受け入れられました。

個人的には、光彦と歩美ちゃんの淡い恋心が垣間見れるシーンが好きです。

2018.9.1.268本目
幼少期に見たけど、思い出補正かかっていたのか、改めて見たらちょっと印象変わった。
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
日本一の高さを誇るビルを巡って起こる連続殺人事件をコナンたちが追うおはなし
黒の組織出てくるんだけど、黒の組織だから黒い服に黒い車なの?黒い服に黒い車だから黒の組織なの?(初心者
しかも黒の組織との関連は謎のまま
犯人の動機もびっくりするくらい幼稚
蘭はアイディアもアクションもぶっ飛びまっほいでイーサンハントかと思ったし、あの脱出シーンはあまりにも無謀すぎてワイルドスピードかと思った
さき

さきの感想・評価

4.8
あゆみちゃんの、30秒ピッタリストップウオッチを止められる。→あゆみちゃんが最後に車で脱出する時に活躍する。→コナンが横だと鼓動がドキドキする。の一連の流れすき。
灰原が最後まで残って、秒を数えようとしたところ、元太が米粒1つ残すと母ちゃんに怒られると言って、連れてくるところも好き!
mayu

mayuの感想・評価

3.5
【5作目】黒の組織と哀ちゃん!少年探偵団大活躍!哀ちゃん好きだし、面白かった。ハワイで親父にね。
>|