せ

バイオハザード IIIのせのレビュー・感想・評価

バイオハザード III(2007年製作の映画)
3.2
ミラ版バイオ、3作目。
懐かしいけど、意外に結構忘れていたシーンも沢山あった。

最近観たのは高校3年のとき。バイオ最後の作品を共に観る前に友人宅で一気観をした。今考えると正気の沙汰じゃない。体力ありすぎだろう。
あでも高3年って...全然最近じゃなかったわ...太古だよ...



アリスの「マグニートーか?」っつースーパー⭐️パワーや、相変わらずのミラの裸体、呆気なくやられちまう弱いタイラントはさて置き、アクションも銃撃戦もゾンビ(しかもよう走る💨)たっぷりで普通に面白かったな。
なぜか緊迫感はあんまりないけど笑笑

もうこの映画の世界では、全世界にウイルスが蔓延しているという語りから始まる。
その中を生き延びてきた者50名ほどで構成された団体とアリス、そして彼女を利用するアンブレラ社の科学者(アイザックス博士)がメインキャラとなっている。

ウェスカーを演じるのはジェイソン・オマラ。なんとこの方、多くの有名俳優が所属していたロイヤルシェイクスピアカンパニーに所属していたらしい。サングラス外した姿は普通にかっこよい。でもウェスカー役、たしか俳優変わるんだよね〜?

そしてなんといってもクレアが出ます。
ありがたいことに見た目が原作とは結構違うので、これは割り切って見れて不快じゃないね!アリラーター可愛い!強くて頼りになるネーチャン感はイメージ通り🫶ふつうにカルロスと話してんの変な感じですね。

カルロスはどう映画から退場させるんだっけか?と思ってたんですが観ながら思い出しました。うーんかっこいい。あンれは良い。
普通に噛まれちまったぜ!さいなら!終了!!!じゃない、特別な退場方法に原作キャラへのリスペクトを感じて嬉しい。

シンプルにオデットフェールのアラビアンな雰囲気あふれるお顔つきもかっこいいし。(かっこいい、しか出てこないな)あ、身長187センチかぁ〜かっこいいな!

もうアリスがあんな能力持つようになってしまっているので素朴なゾンビ映画ストーリーとはかなり違くなってきている匂いがぷんぷんしますけどこの後どうなんのかほぼ覚えてない。
操作金髪ポニテジルとアリスのバトルとか、プリズンブレイクによるブレイク後のイケメンクリスとか、反日ビンビンさんのエイダ、その太ももに手を添える(やめろ!)解釈不一致レオンとか、バリーとかは覚えてるけど...あれ...だいぶ覚えてたわ....

敵一つ一つを強く、大切にしてくれるだけでもっと面白くなると思ふんだけどなぁ。
色々詰めなくて良いから...しつこくてなかなか倒せない敵を出してくれ〜。

〜関係ない話〜
数日前に渋谷のカプコンストアにふらりと行き、バイオの色々見てたら横から何やら興奮した声が。見たらヒジャブ🧕をつけたおそらく海外旅行者の女性が1人でに並んだバイオ商品を目の前にし「「発狂」」してました。ジェスチャーもとても激しく、相当のファンでこのために日本に来たのだろうか。
その後彼女の側に来たご友人?ご家族?に何かに指を差しながら必死に説明し始めたので、こっそり見たら指の先はRE:4の武器商人のB-SIDE LABELでした。そうか...武器商人が好きなんだね....わかるよ。わかるよ。わたしはリッカーのを持ってるよ....日本を楽しんで....と思いながら私はその場を去りました。何も買わず....
せ