Noir

アイ・アム・レジェンドのNoirのレビュー・感想・評価

アイ・アム・レジェンド(2007年製作の映画)
3.0
もしもあなたが地球で最後の1人になったら。

謎のウイルスが蔓延し、人類の大半がほぼ死滅した世界。

荒廃したNYで1人生き残ったネビル博士は、食料を調達しながらまだ見ぬ生存者に向けてメッセージを送り続けていた。

そんな彼に凶暴化した感染者の脅威が迫る。

パンデミックを生き延びた1人の男がウイルスの治療法を見つけるべく孤独に闘う様を描いたSFサバイバルアクション。

中盤まではほぼウィル・スミスの一人芝居。

日没が近づく時の顔や目の表情、パンデミックから生き抜いた彼の生活習慣がごく自然に見えた。

壮大なテーマでありながら100分と短めで舞台はNYのみ。

続編の制作が決定したようで更にユニバースを拡大してほしいところ。

本作は劇場公開版とは結末が異なるバージョンが存在する。僕は昔DVDにてどちらも鑑賞済み。

新たに制作される続編は、別エンディング版を採用した物語になるとの事で、これから見直す方は注意してほしい(https://theriver.jp/ial-tlou/)

別エンディング版「アイ・アム・レジェンド」はAmazonプライム等で配信中。
Noir

Noir