アイ・アム・レジェンドの作品情報・感想・評価

「アイ・アム・レジェンド」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

同時期に『アーティスト』を観てしまったのが悪いのですが、犬の演技が微妙で、死んでしまった時も「あぁ、これ以上演技させることがきつかったのねぇ・・・」と思ってしまいました(他の映画では動物が死にそうになると脊髄反射で悲しくなるのですが・・・)
人間がマイノリティになってしまうゾンビ映画という視点は面白かったのですが、最後まで新鮮味は続きませんでした。
長根山

長根山の感想・評価

3.5
バイハザだなぁぁぁ。。。。

ゾンビみたいなやつって紫外線が弱いとかって聞いたことあったんだけどこの映画からか?


ってか、バイハザとどっちが公開日早いんだ。

良き良き
中学生の頃、初めて友達と一緒にこの映画観に行ったなぁ…連絡取ってないが元気だろうか…
今見たら評価変わると思うけど、当時は楽しくてインパクトあったので!
誰もいない街の姿は、良かったね。
星新一の短編SFの地球で最後の人?とかいうストーリーに似てた。
むちゃくちゃ金かかってる 最初の無人ニューヨーク暮らしシーケンスはたまらーん!男の子はこういうの大好きでーす!超サイコー!

なんなら全編通してDIYバトルするだけの映画の方が良かった 終盤はハリウッドありきたりの予定調和してしまったのは残念極まりない 原作からも改変してるらしいね 絶望エンドをもとめていた

ゴリゴリのホラーなのは賞賛に値する

にしてもウィルスミスは安定ですな! 結構いい顔できる!

地味にナイトシーンとか超綺麗で力入ってる!

追記

会社の圧力で採用されなかった幻のエンディングを観ました! 絶対こっちの方が良いだろ!! ちくしょー
K

Kの感想・評価

3.0
中学生ぶり、2回目
生きる信念感じる映画
当時はウィルスミスかっけぇぐらいにしか思ってなかったけど、見返すと、ストーリーはっきりしててわかりすい純粋にいい映画だと思った
ゾンビが出てくるなんて知らなかったわー。そういうの苦手なのに…。
ウィルが戦って勝ってハッピーエンドと思ったらあれ?違う?
あーだからLegendに、なったのね。
予告詐欺だ、当時子供ながら見ていたけどえ?そんなオチ?って感じで改めて見るとやっぱりそんなもんだったって言える映画だった…もうちょっと面白く作れたはず!
ちなみに金曜ロードショーはこの映画好きすぎ何回流すき??
ふじお

ふじおの感想・評価

3.6
孤独の苦悩を観たくて

結構がっつりゾンビ映画だった
一人孤独に戦い続ける内容だけど
その孤独さよりも
どうゾンビから生き延びるかのサバイバルに重きがおかれているような

もちろん孤独に対する感情も描かれてはいたけれど
それよりもゾンビの方が格段に印象に残った

ラストはなんだか消化不良
いや多分一応ハッピーエンドなんだろうけど
スタンダード過ぎるよね
Genki

Genkiの感想・評価

3.7
結構面白かった。ストーリーの4分の3ぐらいまではいい感じだったのだが、最後の方が適当というかなんというか…。それもそのはずスクリーンテストで酷評を受け一ヶ月でエンディングシーンを取り直したとか。この映画を見た後それを知ったのでYouTubeで元のエンディングを見て見たのですが個人的には上映された方ではなくその元々あった方のエンディングの方が斬新で異色な感じでとてもいいと思いました。ただそのエンディングは酷評だったらしいですが、私はその結末なら4.5ぐらいはつけられると思います。近頃のゾンビ映画はどれもストーリーが似てしまい結局そうなるのかと先読みできてしまうようなものばかりですが元のエンディングは今までに全くない考えです。映画をそんなに見たことのない方にはヒーローとビランの立ち位置が全く逆転するので批評かもしれませんが映画をたくさん見ている方にはオススメです。ぜひ見てみていただきたいです。
鈴

鈴の感想・評価

4.1
世界観とわんちゃんが良すぎた。でもわんちゃん好きの人は観ない方がいい……。
ていうか思ったよりゾンビの比重たか!
>|