アイ・アム・レジェンドの作品情報・感想・評価

「アイ・アム・レジェンド」に投稿された感想・評価

chiho

chihoの感想・評価

4.2
人類が滅亡した地球で有能な科学者ロバート・ネビルと相棒で愛犬のサム、2人だけで生き残るってストーリー。他の人間はダークシーカーになっちゃって孤独と戦いながらその抗体を研究し続けるって物語なんだけど…
やー、普通におっかないけど好きなSF映画めっちゃおもしろい!終始ハラハラドキドキな感じ。あのチチチッチチチッて時計のアラーム鳴るたびにわしビクビク止まらなかった笑
でも面白かったよー何よりウィル・スミスね、好き!そしてそしてシェパードドッグのサムね!この2人の友情ったら悲しいけど泣かしてくれる。そしてBobのあの曲、ヨイヨイ。
このオリジナル以外に裏エンディングがあるって話だけどどうやったら見れるわけ?てかあのラスト絶対2で続編作って欲しいんだけど?
てる

てるの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

前半後半で別の映画みてるみたいだった、前半の犬と世界に二人きりの感じがとても良かったから、後半についていけず。家族との回想シーンも真相はわかってるのだからなんで娘と母親がそうなってしまったのか観たくないな〜とは思ったけどパッと終わってしまって、ウィルスミスの悲しみに共感しだしてた所がブレちゃった感じ。みんな言ってるけどとにかくワンちゃんがつらい…
ウィルスミスこういう役、ストーリー絶対好きだろ
まぁなんか諦めが肝心って言ったら元も子もないけど、地球に残ったウィルスミスが実は変化に対応しきれずに地球に生き残った生物だったって解釈してる
ジャーマンシェパード目当てで観たら心が粉砕された。
シェパードことサムがとにかくとても可愛い。そして辛い。
犬好きな人には地雷。
うーん。微妙。
とりあえずサムが感染しちゃうところで悲しくなった。
ちょくちょくドキッとする場面あり
Ryuji

Ryujiの感想・評価

-
世界にたった一人残された男
間違いなく同じ境遇にはたちたくない主人公だ
やぐも

やぐもの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画なのを知らずに観ていて、体力的にしんどかったです(笑)最初は、面白い感じなのかな?と思ったら…まぁ、マネキンと会話したりは笑えます。

だけど、夜になると聞こえる野性的な声や音。当時、日本はまだこうなってないだけで…とか(笑)私が寝たあとの夜は、こういう姿なのか…確かに玄関にはシャッターが…とか色々考えて怖かったです。3年前とかにテレビで放送していたけど、やっぱり怖かった!

奴らが集まって、ハァッハァッハァッって胸で息している感じ怖い。しんどい。長みたいなのも怖い。きっと、この映画観てマネキンとかダメになった人多いと思う。私は、その1人です。

ウィルスミスって、こういう色んな感情が入り混じり合う演技も上手だし、そういう映画が得意だよね。
たまご

たまごの感想・評価

3.4
自暴自棄になってしまうところ
人間らしさを感じることができた。
なにかあるとやっぱり冷静にはいられないものだよね
かじお

かじおの感想・評価

3.8
ネタバレくらってまじで萎えたーーーーーー。
けど面白かった!!!!!
ウィルスミスの演技が泣かせてくる。
サム。サム、カワイイ つらい。

CGがちょっと萎えた。ウイルス達がなんかうーーーーーん。
もりり

もりりの感想・評価

2.5
シンプルに人間しか
ゾンビにならない映画が
好きなものとしては
犬までゾンビになる系かぁ…と。

ウィル・スミスは好き。
>|