アイ・アム・レジェンドの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイ・アム・レジェンド」に投稿された感想・評価

kousei

kouseiの感想・評価

3.6
随分前にテレビで観たのですが、忘れていたので再鑑賞。
U-NEXTに別エンディングしかなかったので、正規エンディングを忘れて分からないまま別エンディングを観るという、初めての体験をしました笑

無人化したニューヨークの描写が凄かった。
ああいう無人化した街ってロマンあって、探索してみたいけど絶対すぐ飽きますよね笑
そして、犬のシーンは覚えてましたが、何度観ても涙腺に来ます…

スキンヘッドのダークシーカーが恐ろしい…
ネビルが言う通り、ダークシーカーは憎むことも愛することもできないと思われていましたが、その全てを覆すあのエンディング。
正規エンディングは忘れましたが、この別エンディング結構良かったです!

まだ観てない方は是非!
サム…!!
あの罠については言及しないんだな😅
切なかったなー。
月

月の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ガンが完治する治療薬を開発できたが、その治療法のウイルスが原因で、多くの人が影の中でしか生きることの出来ない人間を襲うダークシーカーに変わってしまう。
最終的には主人公のネビルの血液が結局ダークシーカーを人間に戻す治療薬になることが分かった。アナに血液を託しネビルはダークシーカーと共に爆死。助かったアナとイーサンはコロニーに到着し血液を届ける。(ネビルは死んでしまったが)ハッピーエンド、感染収束、に繋がるという感じになって終わる。

わんちゃんが感染してしまい、最後は自らの手で仕方なく殺してしまうことになるのだが、やはり泣いてしまった。親子の別れのシーンも泣いてしまった。最近どうもこうも涙脆い。
最近というよりはずっと。隠しているだけで。

というか、ダークシーカーよりも正直マネキンと話しているネビルの方がよっぽど私には怖かった。人形は喋らないよ。。


ネタバレで見たけどサム(犬)は女の子らしい。
本音から言うともうちょっとストーリーあったほうが良かったかな…と言うところ。
ま、この方がいいのかもしれないが中盤の静かで長いシーン削って時間足してもう一段落くらい欲しかったが、分からない。あまり好きなタイプでないのかも知れない。

たった1人残された系の映画。
好きな人は多分好き。
しぽ

しぽの感想・評価

-
どんな時でも君は独りじゃない

ウイルスってほんま怖い、
正義が勝ったんや。

こういう系の映画初めてで怖かった。。

あくびのうぃ~がちょっとまトラウマなりそう
さとし

さとしの感想・評価

3.9
これはなかなか面白かったです。

様々な役に挑戦し続けるウイル スミスの最もダークで静かな役ですね。今作は公開当時の宣伝では人類最後の男とか言っていた記憶があります。日本と全米同時公開で、12月14日だった記憶があります。今作はホラーですね。でもよかったと思います。

もう最初から映像が衝撃的ですね。ニューヨークから人がいなくなるということはこういうことなんだと見せつけられます。町の中心でゴルフの打ちっぱなしができてしまうなんてすごいです。そういった映像と人類最後の夜というか主人公のネビルの家族と過ごした最後の夜も描かれていてどこか「クローバーフィールド」を彷彿とさせられます。

ウイル スミスの演技は素晴らしかったですね。印象的なのは「シュレック」がテレビに流れてるのをシンクロするかのようにテレビの音とウイルの口調を合わせている場面です。上手くは書けませんが、「シュレック」とウイル スミスが同時に喋ってるシーンです。あの辺りはよかったです。

ホラー要素も見ごたえあったんですが、静か過ぎてホラーと言えるほどの作品なのかが疑問に思いました。確かに最後の方はホラーっぽかったです。ウイル スミスが建物の2階から落ちて何ともなくて驚いてしまいました。それから、前半でネビルは噛まれていますよね。あの辺りは微妙な気持ちにさせられました。あと犬のサムが「キャスト アウエイ」のボールのウイルソンのような味を出していてよかったです。物静かな雰囲気も「キャスト アウエイ」と似てます。

まあ、面白かったです。
機会があったらまた見たいです。
Koperpot

Koperpotの感想・評価

4.0
今からみる

みた。
そうか、U-NEXT版はアナザーエンドか。

いや、これがtrueエンドなのか?
いずれにせよこの二つを用意したこの映画はすごくありがたかった。

世界で一人きり、望んでいる世界だけど、いざとなるとおかしくなるんだろうなぁ。

心に残った言葉
「とっておきのベーコンだった…」
親方

親方の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

エンディングがなければいい作品。
何が言いたいかわからないけど、世界観とテンポが良い
Ron

Ronの感想・評価

3.4
どこかのイタリア市長がステイホームと呼びかける際に使った引用元がこの映画だったなあ。
割と面白かった。
mikuya

mikuyaの感想・評価

4.0
ゾンビ系映画?にハマったきっかけの映画
泣けるしドキドキするし好き
>|