LO

飛びだす冒険映画 赤影のLOのレビュー・感想・評価

飛びだす冒険映画 赤影(1969年製作の映画)
4.5
20018/09/25現在。Amazonビデオプライムにて鑑賞可能。
赤影自体を初め観た。
何となく再生してみたら、特撮の気(け)があったので、最後まで観てしまった。面白かった。

私は 特撮をゴジラ28作品、ガメラ、洋画(THE FRY)くらいしか観てない程度です。

赤影…普通に面白かった。
・私は時代劇とか全く観ない人間でして、特撮=子供向けの今作なら とっつきやすかったのでしょう。

・木の幹で垂直になりながらの格闘など忍者特有の戦い方から、飛空して大怪獣との戦闘までこなすバラエティの多さよ。


視聴者参加型の作品で、映画館で3Dメガネでも使ってたのでしょう。
要所要所でメガネ取付の指示が出る。気にならない。
山場平場もしっかりしてるし、ハッピーエンドだし、アクションシーン多いし、王道だし、一本映画としては上々の出来栄えです。素晴らしい。

【しめ】
時代劇見ない私にとっては、これくらいが楽しいです。殺陣もあれくらいで良い。
赤影、イケボで観ていて気持ちがいい。必死なシーンは自然だし。
観ててシャクに障る…歯が浮いてる演技に溢れた現代邦画なんか忘れさせてくれる。

…なんて言う、精神年齢低い人のレビューでした。
LO

LO