Mary

シカゴのMaryのレビュー・感想・評価

シカゴ(2002年製作の映画)
4.0
したたかさや自己中は、度を過ぎるほど率直だとむしろチャーミングに見えてくる🤯

シネマオーケストラで鑑賞!
最初の、突然ゴリゴリスウィングでベースラインどんどこのジャズ流れ始めたところ、興奮しすぎて、感動しすぎて、涙出てびっくりした。笑
音楽が良い!!!
もうちょっと前で観れたらもっと最高だったろうな〜(´▽`)ジャズだけでも聴いてみたい!

Roxie Hartっていう名前からしてもうカワイイし、声が!もう、お砂糖たっぷりって感じで甘くて、しびれるーー。ロキシー役のRenée Zellweger(レネー・ゼルウィガー)のお顔が、ほっぺぷっくり、眩しそうなお目目がとってもキュート👩🏼‍🦱👑

Velma Kellyは黒髪のオン眉ボブが似合ってて、唯一無二、カッコ良すぎる。こちらはCatherine Zeta-Jones。良い味だしてる!

みんな気強いし、猛獣みたいに情緒不安定だけど、何故か、カワイイ!!
「可愛い」じゃなくて「カワイイ」なの、
トゲトゲしてずる賢いけど、それが小悪魔的カワイさにちゃんと昇華されてて、それは俳優陣と演出の実力によるものだな👠

よく考えるとこんな社会バカみたいだし、正義なんてない汚れまくったシステムだけど、それをバカって認めた上でとことん滑稽さに落とし込んでるところに知性を感じて、それがこういう映画の凄さかなって思った。
実際ケリーが「この世に正義なんてない」って言うシーンもあった。
最後のシーンで踊る2人がかわいすぎて、本気で心の中で(カワイイ、、、)って思った💜
Mary

Mary