シカゴの作品情報・感想・評価

「シカゴ」に投稿された感想・評価

アメリカのミュージカルらしい王道の作品でした。
ゼタ=ジョーンズの黒髪ボブ!
新鮮すぎるしかっこよぎる
吹き替えは見ない方がいいです…
レニーの声優さんは彼女の魅力を0にしてしまう気がする
marika

marikaの感想・評価

3.3
ロキシー・ハート、この女やるなって感じであった。監獄劇というのは見るまで知らなかったしとても新鮮だった。
今まで見た映画の中で明らかに最高。

同じ監督のミュージカル映画「NINE」は、主人公の男にイライラさせられるけど、こちらは主人公の女にイライラさせらる感じ。

でも女の小賢しさ、弱さ、浅ましさがなんともキュートに描かれてて、なんだか憎めない仕上がりになってる。

衣装も唄もダンスも全て「煌びやか」って表現が似合うくらい見応えのある映画。飽きないしスピード感ある。

個人的には主人公のロキシーハートより因縁の女ヴェルマケリーの演技に圧倒されたかな。キャサリン・ゼタ=ジョーンズはこの役でアカデミー助演女優賞取ったらしいし、納得の熱演。

そして後半のリチャードギアのタップ、本当にかっこいいから見て欲しい。こんなかっこいい男が居ていいのか?って思うレベルで、ハマリ役。

ミュージカル映画としても普通の映画としても面白いので是非!
KeiSato

KeiSatoの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

久々に衝撃うけた。素晴らしいエンターテイメント。ミュージカル舞台と現実世界を作って会えて歌パートを目立たせる演出技術がとても斬新だった。特に腹話術の歌パートでのキャストの人形演技が凄く面白かった。人形ってやっぱ人の興味を引きつけるなと。見終わって歌パートだけまた見返しちゃったくらいハマった。ミュージカルも観てみたくなった
ばし

ばしの感想・評価

4.0
こういう最後までぶち上がる浮かれポンチミュージカル好きだなあ〜!キャサリン・ゼタ=ジョーンズの顔と曲が良い
vary

varyの感想・評価

-
Wednesday Musical or Comedy
素数

素数の感想・評価

4.0
‪欲望に満ち金が物を言う夢いっぱいの愛の街シカゴ、人々は流行りに振り回され殺人だってショービジネスと化す‬


法もクソもないめちゃくちゃな世界ですがアップテンポな歌とダンスに乗せて勢いで最後まで駆け抜ける!ミュージカルという効果をうまく利用している印象ですごく好きなタイプのミュージカルでした!
ミュージカルだからこそ成立する感じです。

ひたすら見ていて楽しい映画大好きです。


主人公2人のことは好きになれなくても、むしろ好きになる必要なんかなくて、それでも最後のステージは文句無しで素晴らしいんです!

個人的にはミュージカルシーンどれも素敵だと思いました。曲も演出もダンスも好きです。これは舞台で観たいな〜



ダンサーインザダークのことを思い出すのはNGですよ!!比べたら負けです!!悲しくなる!!!
joseph18

joseph18の感想・評価

3.5
流し見をしょっちゅうしてます!

カッコいいのと可愛いのと、ずる賢いのでわーっと過ぎて行く。

♩セロファン、、辛い。
自分のために生きていく女は強いな。

いろんな曲、つい口ずさんでる!
最後のショーの所踊りたいけど、あんなに早く動かないよ。
劇中で一番好きなキャラクター:ヴェルマ(ぶっちぎり)
セクシー。ミュージカルナンバーが多い。舞台での演出を観てみたい。
>|