シカゴの作品情報・感想・評価

「シカゴ」に投稿された感想・評価

あすか

あすかの感想・評価

3.7
現実から一転華やかな空想舞台に変わるのとか、エンターテイメント満載だった
米倉涼子の見たかったなぁ💭
ykK

ykKの感想・評価

4.5
アメリカでミュージカルを観たので、復讐のために鑑賞。
アメリカのミュージカルでは何となくしか読み取れなかったストーリーがちゃんと理解できました。これがあのシーンかと振り返りながら観れたので、楽しかったです。
ストーリーはうまくまとまっていて、踊るシーンで魅せる感じも良かったです。
キャサリンゼタジョーンズがきれい。
シリアスなシーンでも、ミュージカル調で歌と踊りとアイロニーを交えることで、楽しく見られる。でも、根幹には強烈なポピュリズムへの皮肉が効いていて、観終わった後の感慨もある。本当によくできた映画。
mm

mmの感想・評価

5.0
ミュージカル映画の中では個人的に断トツ。ズル賢さも、強欲も、殺意も歌とダンスに詰め込んで、魅せるとこはとことん魅せ、締めるとこは締める。大人のエンターテイメントを存分に味わえる作品。どのキャラクターも滑稽で愛おしい。本当に何度観ても飽きない。
ミュージカル映画は一言でいえば愛を唄うハッピーなものが多い中、これは人間が持つ隠な部分を全面的にだす作品の為、好き嫌いは分かれるかもしれない。
いわゆるミュージカル映画。
ストーリー進行の大半を担う歌とダンスは圧巻でザッツ・エンターテイメントといった出来栄え。また本来ならシリアスなストーリーをミュージカル調の演出によってコミカルに仕上げているのも面白い。したたかな登場人物達も魅力的である。
ただ、やはり自分はあまりミュージカルが好きでは無いため、本作をさほど好きにはなれなかった。また映画というよりかは、ほぼ舞台。個人的には銀幕よりも舞台劇場で鑑賞したい作品である。
とはいえ役者の芝居、歌とダンスのシーンは非常に良く出来ており、一見の価値があるのは間違いない。「これの公演を舞台劇場で観られればなぁ」と思ったほどなので、出来ればより良い設備の映画館でもう一度鑑賞したいものである。
Pechico

Pechicoの感想・評価

3.5
ミュージカル映画史上一番ストーリーちゃんとしてる!!曲もいいけどわかりやすい音楽とキャラクターにはまる。
areyoume

areyoumeの感想・評価

4.0
大好きなミュージカル映画の一つ。TVでやってたから久しぶりに見たけど、やっぱり面白いかった!ストーリーもテンポよく進むし、歌もダンスもかっこいいし。何よりヴェルマ役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズの黒髪ボブがめっちゃかわいい😍あと、ロキシー役がブリジット・ジョーンズの人やったのに気付いてビックリしたー!
りんか

りんかの感想・評価

3.8
まさかロキシーが「ブリジットジョーンズの日記」の人だっとは、。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

まぁまぁかな…
主役の人の貧乳が気になって仕方なかった
胸元が見える服装ばかりだったので…
主人公が頭が良くないのでバッドエンドかと思ったらハッピーエンドでちょっと驚いた

その後旦那さんが幸せだといいなぁ…
tottsun

tottsunの感想・評価

4.0
私が最近見た映画65
「シカゴ」
フォロワーさんからオススメいただき借りてみました!
最初の雰囲気でバーレスクみたいな感じのサクセスストーリーかと思ったら意外や意外そういうわけでもなくw
ロキシーは華やかなショーの世界に憧れる女性、不倫相手に舞台に上がれるようにするという約束をやぶられ、その勢いでその男を銃殺してしまい、刑務所に入れらる。そこでまさかの憧れのショースター、ヴェルマに会う。彼女は妹と恋人を殺害し捕らえられていた。
この牢屋から出るべく数々の弁護で勝利を勝ち取ってきた敏腕弁護士のビリーを使いスターにのし上がろうとするロキシー。果たして…
ある意味ぶっ飛んでるんだけど、それぞれのショーのシーンは華やかで、かっこよかったです!
ただ話が進むわけではなく、それぞれの状況をショースタイルで紹介するので面白かったです。
私的には☆☆☆☆かな。
>|