シカゴの作品情報・感想・評価

「シカゴ」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.5
わたしこの映画大好き!派手で下世話で下品で人間の綺麗なところが一切出てこない素敵さ!そこが潔くさえ感じる。みんな歌もダンスもうまいしね・・・吹き替えとかアテなしなんでしょ?すごいね芸達者だね!
momomo

momomoの感想・評価

3.8
ミュージカルシーンが逐一凝ってて、観てて楽しかった!

一番すごいと思ったんは腹話術式記者会見のところ、ロキシー瞬き一切してなくて圧倒的人形ぽさ。


バーレスクがすごく好きで、似たような感じなんかなーと思って借りてみたけど、あっちはキャラクターがほぼほぼまっとうなのに対してこっちは人間臭くて可愛いんやけどめっちゃクズ!

それまでは散々セクシー系の踊りやったのに最後だけ妙に明るくて若い?ダンスなのは今だけよって事なんかな??
Philips

Philipsの感想・評価

3.7
久々に鑑賞。

昔、初めて観た時は「こんなミュージカル映画観たことない(゚ω゚)」と、ある意味衝撃でした。
登場人物一人ひとりのクズさがすごい。笑
観る人によっては好き嫌いあるかもしれないですね。

ただキャサリン姐さんかわいいー(・∀・)
utan

utanの感想・評価

1.0
ミュージカル映画が苦手だと感じるきっかけとなった作成でした。苦笑
Michi

Michiの感想・評価

-
このスタイルの作品初めてみたから斬新で良かった。映画見るときって誰かに感情移入するタイプだけど、これは1つの映像作品的な感じで観れた。
河口

河口の感想・評価

3.8
ストーリーは面白い。演出も素晴らしい。キャラクターのクズ具合も素晴らしいです。ミュージカル作品としても素晴らしい出来です。

とはいえ記憶には残り辛いのが、難点ですね。
またまたミュージカル映画を見たくて鑑賞!

ストーリーはミュージカルの場面と普通の場面が交互になっていて、そのミュージカルの場面は実際暗いテーマでも音楽ノリノリで明るく見えるのがとても良かったです。女性の怖さと強さがすごく表現されていたと思いました…。笑笑
一番印象的なシーンだったのは腹話術のシーンと最後のシーン。面白いし、かっこよかったです。

この映画と「バーレスク」がよく比較されますが、どちらもいいところがあるなぁと感じました。でも個人的には「バーレスク」の方が好みかなと思いました。

あれっ⁈あれっ⁈どこかで見た事ある人ばかりだなぁって思っていたら、主演のロキシーハートを演じていたのは「ブリジットジョーンズの日記」シリーズのレニーゼルヴィガーさん。まずこの方でびっくりした〜‼︎もう私の中ではブリジットの印象が大きすぎたので途中までわかりませんでした!さすが女優さんですね!(どの立場で言っているのかわかりませんが笑)

レニーゼルヴィガーさん×日記=ブリジット…⁈なんかその事が頭から離れなかったです。笑笑なんか途中からマー○ダー○ーを期待してしまったのは私だけですか〜?笑

それから弁護士役には「プリティウーマン」のリチャードギアさん。刑務所の「ママ」役には「ヘアスプレー」のクィーンラティファさん。女性記者役には「マンマミーア」のクリスティーンバランスキーさんなどなど豪華な俳優陣でした‼︎

⚪︎女性のドロドロな関係こわっ…。
のろ

のろの感想・評価

4.2
好きなタイプのミュージカル映画だった
ストーリーはわりと強引だけど、おしゃれでセクシーな歌とダンスで見応え十分だった
女のしたたかさの描き方が最高
hisako28

hisako28の感想・評価

5.0
歌とダンスのシーンがたくさんあり、楽しめました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが美しいです。
リチャードギアが歌ってる姿はじめて観た!!かっこよかった✨
女2人かっこいい!!
>|