みゅー

ニュー・シネマ・パラダイスのみゅーのレビュー・感想・評価

4.5
今年の観賞目標は150本で、なんと本作品で目標達成。
そんな記念すべき150本目は、Twitterでのフォロワーさんにもオススメしてもらった名作、『ニューシネマパラダイス』!


他の人がおすすめ作品募集してる時も何かと出てくるこの作品を、いつかは観なきゃと思ってて、でもポスターの感じも古そうだし、実際最近の映画ではないしってことで、なかなか観ることができずにいた。

それが観てみたら自分でもびっくり。
スっと内容が頭に入ってくるし、とても見やすくて、そして面白い。


まず、映画館という空間が現代とこんなにも違うんだっていう驚き。
今は静かに個人個人で楽しむのが主流なのに対して、昔はみんなで楽しむ娯楽。
あんなに楽しそうに映画をみんなで楽しめるっていいな!

今だと応援上映的な感じなのかな。
応援上映、絶対無理!静かに観たい!派だったけど、あんな風に観れるならいいなとか思った。


そしてトトとアルフレッドの絆。
トトのあのあどけない感じは可愛いし、アルフレッドの優しさが心地よい。
血の繋がってる親子以上に親子で、観ていてとても温かい気持ち。

ラストの一人きりでの映画を観るシーンはなぜだか私も涙が止まらなくて、アルフレッドの愛情を感じた。

名作と言われるのが少しだけ分かった気がする。


✽映画comALLTIMEBEST1200-15
みゅー

みゅー