nori007

吸血少女対少女フランケンのnori007のレビュー・感想・評価

吸血少女対少女フランケン(2009年製作の映画)
4.0



2022年、ついに斎藤工がウルトラマンに変身してさらなるブレイク。
こうしたバカ映画に出ていたころから知っているとついに時代の先端に来たと感激である。

ただし、バカ映画は割り切ってみればこれはこれで最高に面白いのだ。
しかもこの映画、言ってみれば特撮である。
あえてジャンルを作ればば、特撮SF美少女ホラー。

川村ゆきえは超絶美しいし、しかもその母親がしいなえいひ!
そして斎藤工も超絶イケメン。

ラストバトルは東京タワーというのが最高である。

続編を期待したいところだが、当時に比べてコンプライアンスがうるさい昨今。
もうこんなめちゃくちゃな映画は撮れないのかもしれない。。。


---------------------------
2013/10/22 22:51
4.0
西村喜廣監督、友松直之監督の共同作品

今作は突き抜けたグロ全開ではなく、なんとラブコメ風。
というかあえて言うならグロコメだろうか?!

いや、普通にグロでお馬鹿全開ではあるけれど
「東京残酷警察」や「ヘルドライバー」よりもマイルドなので
グロくても笑えるというか、意外と爽やかでもあったりするのは斎藤工さん、川村ゆきえさんが演じているところが大きいと思う。まあこの二人もドイヒーな展開になるのですがw

その他の登場キャラもリスカ部、ガングロ部、そしてゴスロリセイラー服などどれもキャラの濃さは通常よりもメガ盛り状態。

ラストの東京タワーバトルは、かなりの盛り上がりです。
東京タワーを題材にした映画は数々あれど、これは今までにないものです。

それにしても、斎藤工さん。
かなりのイケメンで、メジャーな作品にも出てるのに
こうしたボンクラ破滅系にも出てくれるところがとても好感持てますw
nori007

nori007