けんいち

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のけんいちのレビュー・感想・評価

4.0
〈1日1ポッター〉その7

これは傑作じゃないか❗️
この作品だけ観ても物語が分からないという点で⭐️4つにはしましたが、それ以上の素晴らしい作品だと思います。

遂に学び舎と家族の元を離れ、分霊箱を探す冒険の旅に出たハリー、ハーマイオニー、ロンの三人。
荒涼とした風景の中ををさすらう三人を追っていく撮影が恐ろしくも美しい。

ほとんど終末SFのノリで、まるで人類滅亡後のような寒々とした荒野を行く三人から目が離せませんでしたね。

行方不明になった魔法使いたちの名前をラジオで延々と読み上げていくシーンはやはり大震災を連想して胸が締めつけられました。

途中、ハリーとハーマイオニーの二人だけの旅になるところで、雪深い森の中でハーマイオニーがハリーに「ずっとここで暮らす?」と 問い掛けるシーンは名場面ですね。

本作のエマ・ワトソンは本当に美しい!
さすがMost beautiful faces 100 第1位(2011年)😍

前半から激しいアクションシーンも多いんですが、これまでのファンタジックなバトルとは違ってよりシリアスなアクションになってる印象です。

まあ魔法省に入り込むシーンとかは古いスパイ映画の趣があって楽しいですが。

クライマックスを含め悲劇的な要素の強い作品ですが、とても見応えがあり映画館で観たかったなあと思いました。

いよいよpart2へ❗️