ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1の作品情報・感想・評価・動画配信

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART12010年製作の映画)

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1

上映日:2010年11月19日

製作国:

上映時間:146分

3.9

あらすじ

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」に投稿された感想・評価

ハーマイオニーが家族に対してオブリビエイトするシーンはシリーズ全作の中でシリウス死ぬシーンの次に号泣する
終わりちけ〜!っていう興奮と受け入れられない展開の間でモヤモヤしとる
ここら辺から内容もそうだけど映像的になんか暗くて全体的にダークな作品。
シリーズ7作目で前編。

シリアスな雰囲気はシリーズトップで、仲間割れや、闇の勢力に対する為す術があまりないのが観ていてもどかしいですね。

個人的に2作目の秘密の部屋ばかり観ていた過去があるので、その時の設定が生かされてるのがよかったです笑。

公開当時にリアルタイムで観てたら続きが気になりすぎておかしくなるくらい話の途中で終わる感じです笑。

前後編で1本の作品だと思ってるので、今作だけならこのスコアですかね。
暗いしつれえ。
ハーマイオニーが両親から自分の記憶を抹消するのが辛すぎ。
わ

わの感想・評価

-
ツライシーンが多いけど、ハリーとハーマイオニーが2人で踊るところは素敵で好きです
1本の映画としてはパッとしない。でも魔法界の描き方はシリーズで一番興奮するのでは?誰が何と言おうと譲れない映画の一つです。
みや

みやの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

【週末の世界で逃げ惑い、闘う】

ハリー周辺の人々が次々と死んでいく。

「死」と向き合い成長する様は悲しくて美しく、また恐ろしい。

ハーマイオニー大活躍回であり、ロンとハーマイオニーが愛を確かめ合うシーンに心を掴まれた。

全体を通したプロットは重くて暗いが、さすが逃走シーンのアクションなど映像技術は一級品。

物語が大きく動き出した本作、そしていよいよ次回で最終作!
くみこ

くみこの感想・評価

3.7
最後だけでも二作にわけて作ってくれて本当にありがとう。一作に纏めて情報量パンク状態で終わらなくて良かった。製作陣のナイス判断。
ロンの葛藤シーン、ハリーとハーマイオニーの孤独なダンスシーンが特に良かった。
2日に分けてみました

ハーマイオニー😭ドビー😭ロン🤷‍♀️
>|

似ている作品