しょん

イエスマン “YES”は人生のパスワードのしょんのレビュー・感想・評価

4.3
カールは何事にも自信がなく、ほとんどの選択肢を『No』と答えていた。
いつものように友人からの誘いにも『No』と答えていたが、付き合いの悪いカールに友人はカールとの友人関係に疑問を持ちはじめる。
そんなある日、ある誘いから『YES』を新興するセミナーに参加することに。
その日からカールは人生の選択肢を全て『YES』と答える事で人生が変わっていき…そして、どうなるか。

自分では選択しない作品でしたが、他の方のレビューを見て、自分が観る選択に『YES』を選択して良かった。

コメディ映画としても楽しめるが、意外とメッセージ性が強く、今このタイミングで視聴できてよかった。
ネガティブな気持ちの時ほど、観て欲しい作品。

人生いつなんどきでも選択肢がある。
昔は『No』と言えるように~なんて時代もあったけど、今だと『YES』と答えた方が大変な事の方が多い気がする。特に社会に出てから。

否定的になると気持ちもネガティブになるが、肯定的にすると気持ちも前向きになれるって教えられる作品。
もちろん、自分で選択肢するのが一番なんだけどね笑


終盤からいきなりコメディ要素が強くなるのは少し残念だけど、それでも気持ちを前向きにしてくれる素晴らしい作品でした。


今でも『No』の選択肢が多かった自分の人生。
これからは選択肢に『YES』を多く選択していきたいと思えた。
そういう意味でも、人生観を変えてくれる作品。
しょん

しょん