イエスマン “YES”は人生のパスワードの作品情報・感想・評価

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

自己啓発セミナー?で、すべてにイエスと答えると誓いを立てた男の話。ホームレスを助けたのをきっかけにすてきな女性に出会い、無茶苦茶な冒険をする。私もいろんなことに前向きに挑戦しよって思える。めちゃポジティブになれる映画!
Yesということに関してのメッセージ性もなるほどと思いましたが、それ以前に、自分の周りにはいろんなチャンスや可能性ががゴロゴロしてるということを考えさせられました。
euchre

euchreの感想・評価

3.7
今日からなるべくイエスっていってみようって思った。悲観的よりも前向きなら自然にいい方向に向かっていくって話。ジムキャリーの表情の表現さすが!!
minimum

minimumの感想・評価

4.2
イエスマンにはなるなという今の風潮と対極的なタイトルに惹かれて観てみた。イエスに慣れることで前向きになることができる。前向きになることで事がいい方向に進むということを学んだ。
見始めたら最初っから最後まで笑いっぱなしの一時間半だった笑
サイコーにおもしろい!サイコーにポジティブな映画!
難しいが自分も常にポジティブな人間になれるように頑張りたい。
ma

maの感想・評価

3.5
やっぱりズーイーデシャネル可愛いんだよなあ前髪がある欧米人トップレベルだよなあ
What a wonderful acting by Jim Carrey. This film makes us positive.
コメディ映画を敬遠し続けてきたけど、軽くなにか見たい気分だったから鑑賞。欧米のベタな笑いを軽んじてた自分を恥じたい。サイコー!!声だして笑った!見事な伏線回収!
自分に自信がなくネガティブで変わりのない毎日を過ごしてた自分と重なって、仕事にも遊びにも前向きな気分になれた。
そしてジムキャリー素晴らしいし、ゾーイデシャネルがキュート。
るん

るんの感想・評価

3.8
最初は嫌々でもとりあえずやってみたら案外楽しかったって経験はたしかによくある。でも何より大切なのはよく考えて答えを出すこと、それに主人公も気付けて良かった。
コメディはあんま見ーひんけど、始まって20分くらいで既に引き込まれてた!声出して笑いながら映画見たのも久しぶり!

私影響されやすいから、多分しばらくは「はい」か「いいえ」の2択迫られたら、「はい」って言っちゃいそう。
本来はYesとNoを状況によって適切に選択していくのが人生のパスワードだが、
Noしか選択していなかった塞ぎ込んでいた真面目な男の話なのでそこを踏まえて観ました。

電話に出ない、家で映画の300観て、親友の婚約パーティにも行かない。
3年前に離婚して、塞ぎ込んで引きこもってる訳で、
そんな時に銀行の前で昔の友人に会ってYesしか言わない掟を立てた途端に良いことが多くなる。
これはNoだろって場面もあったが、まずはなんでもやってみるってこと。

Yesを言いすぎて痛い目に会うんだけど、それがあってこそYesかNoか判断できる。
まぁ、Yes気味のNoだったらYesって言ってみるのもMaybe(いいかも)!笑
>|