乃朱

キル・ビル Vol.2の乃朱のネタバレレビュー・内容・結末

キル・ビル Vol.2(2004年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

見事に裏切られた

パルプと違って人間ドラマ控えめのジャパニーズサムライとカンフーのコメディアクション映画かと思って観てたら、2で見事に心臓掴まれた。

みんな好きだ…

一言で言うなら
殺し合いバカップルの壮絶な痴話喧嘩
って感じ

ビルはVol.2でようやく登場したわけで、Vol.1から引っ張られてたから相当なワルだと思ってたら、
ただマイスウィート寝取られて嫉妬して殺しちゃうメンヘラだったし、最後娘と再開するところも、その後の「キルビル」のシーンも心がキュッとなった。

必殺技打たれたあと、服装の乱れを直して歩く後ろ姿めちゃくちゃかっこよかったし、

金魚の話と繋がってるところも、殺したあとどちゃくそに落ち込んでたところも、キドーも同じようにしっかり落ち込んでるところも愛おしかった。

もしかして家族三人幸せルートもあり得るのか?と思ったけど、タイトル的にそれはないのかなあとかんがえたり、、

「無駄な会話シーン多い」ってレビュー見かけたけどそうは思わない。すべてのセリフにそのキャラの性格や人間としての素敵なところも汚いところも溢れてて非常に良かった。

Vol.1の血はたぶん敢えてあのチープな感じにしてると見た。めちゃ笑えた。

パルプでミア役のユマ・サーマンがクソお気に入りだったから今作てんこもりで超満足。

パルプ同様今作も何度でもみたいな。2作だから簡単には行かないが。

すべてを知ったあと、結婚式でキドーが「父」として紹介したの、メンヘラビルには応えただろうな。殺したくなるのもわからんでもない。切ないなーすれ違い。

最後の会話シーンでお互いのすべてを知ったときの切なさ半端じゃない。

私はしっかりコミュニケーションを取ろうと思った。

メンヘラクソ最強殺し屋カップル推しです。
Marvelous💗
乃朱

乃朱