masaya

荒ぶる魂たちのmasayaのレビュー・感想・評価

荒ぶる魂たち(2002年製作の映画)
4.0
MLBを観たいがためだけに、Abemaプレミアム入っちゃったw

三池崇史監督、武知鎮典企画・原案・脚本、加藤雅也主演による極道バイオレンス群像劇。(R-15)

スーパー16ミリからのブローアップ。
配信はもちろんデジタル化されてるんだけど、映像の雰囲気は最高。

共演は、竹中直人、松方弘樹、美木良介、ミッキー・カーチス、秋野太作、伊武雅刀、遠藤憲一、白竜、石橋蓮司、佳那晃子 他。

極道社会に生きる漢たちの、壮絶なまでの生き様を描いている。

とにかく、加藤雅也が超カッコ良かったし、真面目な竹中直人も最強だった。
ついでに、カレー屋ケンちゃん(遠藤憲一)も最高だった😂

ちなみに、三池崇史監督も自らチンピラ役で出演しており、元気にホステスのアナ○ルにマイク🎤を突っ込んでおりましたw

大地義行という役者が、結構重要な役どころで出ているんだけど(演技も上手いというか素なのかもw)、現在は放火・殺人の罪で服役中。(無期懲役。本人は一貫して無罪を主張。当時の様子や写真を見ると、彼がやったとは思えないが…って、何の話やねんw)

三池崇史の代表作と言われるだけの事はある。
150分(完全版は200分あるらしい)とやや長いが、極道映画好きには至極の逸品だろう。
masaya

masaya