りょーこ

名探偵再登場のりょーこのレビュー・感想・評価

名探偵再登場(1978年製作の映画)
3.0
監督、脚本家、ピーター・フォークは続投だけど前作とは別物の姉妹編?続編?なパロディ・サスペンス

カサブランカ、マルタの鷹、欲望という名の電車、チャイナタウンなどのパロディや台詞あり……

とのことですが、ほぼ知らないので分かりませんでしたw

っていうか、登場人物が涼しい顔してボケまくり、あれやこれやのネタをぶち込んでくるので、ヒロインや犯人や謎が大渋滞でワケワカメ(笑)

全作品ご覧になってる方には『裸の銃を持つ男』シリーズみたいに楽しめる、かも??



私立探偵ルー・ペキンポー(ピーター・フォーク)。

相棒の妻と不倫していたが、相棒が何者かに射殺される。

どうやら相棒は、偽名使いまくる女(マデリン・カーン)やブタっ鼻金歯親父、巨漢の悪党から、ある美術品を探せと依頼を受けていた模様。

そこへ元恋人や酒場の美人歌手、パズル好きな秘書がグイグイ押し寄せてきた。

さらにゲシュタポまでもやいのやいのしてきて……



ピヨピヨ♪

酒場のピアノマン役はスキャットマン・クローザースでした!
『シャイニング』から好き~

冒頭ホテルでの6人射殺事件の見せ方から面白い!

引き出しに酒やカクテルが入ってるのも、何かのパロディなのだろうな。

名作不勉強で全然分からなくて悔しかったww

これはいつかリベンジするぞっ( ゚∀゚)ノ
りょーこ

りょーこ