名探偵再登場の作品情報・感想・評価・動画配信

「名探偵再登場」に投稿された感想・評価

わか

わかの感想・評価

2.6
なんも考えないで見たら面白いのかな、上品な笑いというか、ストレスがなくて好き
でも「名探偵登場」のほうが面白かった
SYU

SYUの感想・評価

2.0
2020/03/10
監督 ロバート・ムーア
ピーター・フォーク
アン・マーグレット

【今夜はハードボイルド】

宝石を巡る事件に巻き込まれた私立探偵の姿を描く、「名探偵登場」の監督と一部キャストが再登板した同作の続編、というよりは姉妹作。

前作が密室を舞台にした謎解きミステリーだったのに対し、一転して今作はハードボイルド・コメディ調に仕上がっているのが特徴、探偵も一人だけ、前作と続けてみた記憶があるが、残念ながら前作には遠く及ばない作品となってしまいました。

見所は、様々な女性が登場し、主人公がモテモテに、コロンボとは違うなぜかプレイボーイなP・フォークの一面が見れる一本です。

鑑賞日 1988年頃  VHSにて
犬

犬の感想・評価

3.3


私立探偵が6人の美女を相手に難事件に体当りする私立探偵映画のパロディ

一応、続編かな

少し笑える

いろんな女性がいた
そして、みなさん魅力的

ミステリー自体はまあまあでした
名探偵登場の続編。比較にならないくらいつまらない。浮気は男の甲斐性だと思ってる人なら楽しめるんでしょう。

このレビューはネタバレを含みます

『名探偵登場』の続編(全く繋がりなし)。
前作は推理小説(ドラマ)のパロディーだったが、今回は映画のパロディー。
『チャイナタウン』?と『カサブランカ』は分かった…

このレビューはネタバレを含みます

🍸「君の瞳と"追憶"に乾杯」🍸

複数の女相手にボギーになったり、ペックになったり、忙しいなピーター・フォーク⤴

🐣🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥(笑(笑)

キザな台詞もピーター・フォークだ・か・ら、笑えた。
貫禄勝ちだな。
ごとー

ごとーの感想・評価

1.0
2016/08/19
翻訳者 高瀬鎮夫
ところどころ面白いんだけど全体的に意味わかんなかった。でもオープニングのいろんなところに名前書いてあるのは好き。
ザン

ザンの感想・評価

3.2
同監督「名探偵登場」とは別物なのね。撃たれると立ったまま死んでしまう消音銃は不思議。あのバカらしさはセンスいい。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

2.4
くっだらねえ。10秒に1回は必ずジョークが出る。これだけ徹底してパロれるのはある意味才能だろうが、名探偵登場とこの作品を通してひとつ分かったのは、私はニールサイモンの脚本が好きじゃないってことだな。パロってる元ネタがカサブランカの方しか分からん。
Jimmy09

Jimmy09の感想・評価

1.2
映画『名探偵登場』の続編というわけではなく、別物。

自分が大好きな名作『カサブランカ』のパロディ的映画だが、あの大傑作の品格を無視した映画であるが、パロディ映画だからだろうか?

ピーター・フォークは「名探偵登場」同様、頑張っていた。