「名探偵再登場」に投稿された感想・評価

ピーターフォークて面白い声。美女がいっぱい。話はよくわからない。前作のほうが好き。
続編と思いきや、話はぜんぜん繋がりナシ!
オープニングおしゃれ✨
ペキンポーが大モテです。
"名探偵登場"で見る資格がないのかも……と思いつつも、一応と思って観賞。ネタは寄せ集めだけど (バロと云え)、登場人物は絞られていてナカナカ見易かった。
とはいえ、そもそも事件解決が本作の狙いではないので何処が見所だったかと考えると……次から次へと登場する美女、としか答えられないトコロがちょっとツラい (笑)。
イヤまぁ、ソレはソレで楽しかったけど (笑)。

『名探偵登場』の姉妹作ということだけれど、パロディという以外ストーリーに繋がりは無い。

こちらではハードボイルドもののパロディで、主役はボガートを真似しているらしいピーター・フォークなんだけれど…う~ん(^^;
確かに身体の動きとかはそれっぽいんだけど、私の中ではコロンボのイメージが強すぎるのと、そもそもボガート好きじゃないのでハマらなかった。
ギャグもパッとせず残念。
いや今回名探偵そんな関係ないし!『カサブランカ』と『マルタの鷹』のパロディできゃっきゃきゃっきゃ遊んでるだけだし!なんやこれOP以外苦痛や
ギャグの連続だが、笑えない。パロディの仕方が無粋。
『名探偵登場』の続編かと思ったら全くの別物。前作は密室の館ものでミステリもコメディも割と分かりやすかったのですが、今回もパロディらしいけど元ネタが分からなすぎて、内容もつかみどころがなく途中で断念してしまいました。。。
>|