ジョニー

ゲット・バックのジョニーのレビュー・感想・評価

ゲット・バック(1991年製作の映画)
4.2
ドキュメンタリーフィルムと言うか、もはやライブ映像そのものですね。とてもいいライブでした。携帯もない時代、ライターで火を灯すってやってましたね。ポールはフアンサービスが旺盛で、自分のライブで、惜しみなくビートルズ時代の曲を歌います。基本自分が作った曲ですけどね。それなのに、どれもが代表曲ばかりですからね。

私は学生の頃はビートルズを聴きながら、ポールのソロは「All The Best!」だけ聴いて満足してました。10年ちょい前ぐらいに、ひょんな事から、ソロアルバムを聴き始め、名盤の多さに驚きました。慌てて全部聴きあさりましたね。今となっては、好きな曲数はビートルズ以上になってるかもしれません。書き出すとキリがないのですが、「Ram」「Wild Life」「Band On The Run」「Flaming Pie」等々、半端ない作品です。

このライブは「Flowers In The Dirt」を出した頃なんですかね。このアルバムあんまり聴いてなかったけど、生歌聴いたらイメージ変わりますね。いいじゃないですか「This One」‼︎ 70歳過ぎでの来日したライブ観に行ってますが、熱量はこの頃と何も変わってなかったですね。※“Live And Let Die”の火薬の量も(笑)

言わずもがな、まだまだ歌い続けるんでしょうね。最近でもボスとのジョイントだったり、話題が尽きないですからね。80歳の誕生日に敬服致します。また会えると信じてます。