ゲット・バックの作品情報・感想・評価

ゲット・バック1991年製作の映画)

GET BACK

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.6

「ゲット・バック」に投稿された感想・評価

イシ

イシの感想・評価

-
ビートルズの音楽は好きだし本当にすごいと思うけど、もしロックに興味がなくて偶々この映像を見たら、ロック好きにはならないだろうなと思った。
ポールがビートルズナンバーを解禁した記念すべきワールドツアー。厳密に言えばウイングスやソロでもビートルズ曲はチラチラ演ってはおりましたが、Golden Slumbers 〜 Carry That Weight 〜 The End のような最重要の位置にある曲たちは本当に本ツアーが初!!
バンドも皆 良かった。リンダもご健在だった。世界中のオーディエンスも心は1つ!
冒頭のご自作フィルムから既に気持ちが入ってしまいました。
まったく何度観て(聴いて)も泣ける作!
ジョジョ🎵帰っておいで🎵ゲットバック🎵

ジョジョ🎵ゲットバック🎵

ジョジョの奇妙な冒険 第三部のラストにジョジョ?ジョセフ?…がテープレコーダーに入れたカセットのラベルにゲットバックと書いてある‼️
それがザ・ビートルズの歌だった❗(σ≧▽≦)σ正解?
8bit

8bitの感想・評価

4.0
*音楽映画⑩番勝負*⑦本目

音楽映画というよりは音楽そのものなんですが…一応これも〝映画〟なんで許して。

これは89年のポール・マッカートニー10年ぶりくらいのワールドツアーの模様を収めた〝ライヴ映画〟です。
世界各国でのライヴ映像を細かくコラージュしているので、一曲の中で衣装がころころ変わったりする笑。
もちろん東京ドームや、当時の動員数世界記録(18万人)を誇ったリオの映像もあります。

曲によってはビートルズの映像や昔のニュースフィルムや戦争の映像を挿入したりするんだけれども…そういうのって要る?
「The Long And Winding~」にベトナム戦争、関係ある?
「Band On The Run」にビートルズの映像いる?ウィングスの曲なのに。
中途半端に編集しないで、純粋にライヴ映像が観たいんですが。

でも演奏自体は本当に本当に最高です!
ポールのヴォーカルはさすがに10年のブランクを感じさせ、全盛期ほどの艶はないんですが、とにかく全力。
ホフナーのバイオリンベースで「I Saw Her~」を歌う様はまさに生粋のロックンローラーです。カッコイイ。
そんなポールを支えるバンド・メンバーの完璧な演奏力な!「Sgt.Pepper's~」のギターバトルなんてほんと楽しそう。
「Let It Be」で何万人ものオーディエンスがライターに火を灯す光景や、「Hey Jude」の合唱はとにかく圧巻。
そしてラストの「Golden Slumber」からの「Carry That~」からの「The End」のアビーロードメドレー。
こんなん目の前で聴いたら失禁するわ。たぶんこのツアーでしかやってないはず。

そういえば紅白でジャパン・ツアーの宣伝してたけど、最近のポールはちょっと微妙なんで…笑
どちらかというと「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作でどんな演技をするのかの方が気になります。
●'93 9/17 21:10〜 テアトル新宿にて観賞
フィルム上映


●''92 9/2,3 特集「青春映画大集合 ザッツ・ミュージック」にて上映
配給: 東宝東和
提供: NEP/ケイエスエス
ワイド(ビスタ) DOLBY SR
9/3 18:00~ 文芸座2にて観賞
フィルム上映 たぶんドルビーAで映写
※映写機にフィルムをかけ間違えた為に途中で予告動画が流れる
パンフ発売なし


【HDTV短縮版】
91 8/? 展示場にて上映
ワイド(ビスタ) ステレオ
8/31 18:00~ 展示場にて観賞
Hi-Vision上映 短縮版
パンフ無し
spe1111

spe1111の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

これは、、、

完全におれが悪いのだけど、終始LIVE映像で、ドキュメンタリーだと思って見てたらあれ!LIVEじゃん!みたいな。ジョンレノンニューヨークがおもしろくて、あんな感じでポールマッカートニーのことを知れるかも!知りたい!と思って観たんだけど本当に終始LIVE映像しかない!いや、先入観をもってみたおれが完全に悪い。
当時の起きた出来事とLIVE映像を重ねた映像のつくりはよかったと思うのだけど、いかんせんビートルズが詳しくないのと、歌詞の意味を詳しく知らないがゆえに、なんというか感想をいいづらくて、本当に単純にLIVEはよいなーだとか軽率な感想しか上げられないのが本当にポールマッカートニー好きのみなさんには大変申し訳ない。
逆にポールマッカートニー好きには最高の映画なんだろうなあとは思いました。ちょっと初期知識が少ない人には楽しめないかもしれない内容で、おれがそうだったのでとてももったいないと思う。もっとビートルズを知って、もっと好きになってから見るべきだった。こんな感想で本当に申し訳ない。勉強してからまたリベンジして再度観ます。