きざし

お家をさがそうのきざしのレビュー・感想・評価

お家をさがそう(2009年製作の映画)
4.3
大好きな、サムメンデス監督の作品♫



ですが、当時短期間しか劇場でやってなかったので、泣く泣く断念…


  
その後、待てど暮らせどなかなかDVD化されない…



諦めていましたが、アマプラで有料レンタル発見~!!!


てなことで、やっと観賞できました♪ヾ(●´∀`●)ノ




あらすじはこんな感じ、、、




アラサーカップルのバートとヴェローナ♡


バートは結婚したがるが、ヴェローナは結婚という枠に囚われたくない。


そんなある日、ヴェローナの妊娠が発覚!!




当てにしていたバートの両親は海外に引っ越すっていうし、今の家は気に入らない。



この際どっか違う土地に引っ越そうー\(^^)/



と、いうわけで‼



二人のロードムービーさながらの珍道中がはじまるのでした…( ´~`)ゞチャンチャン  




私、見る前のイメージでは色んな物件を探すのかと思ってた。
 
 
でも、そうじゃなかった、、、



ご両親と死別してるヴェローナは、妹や知り合いのいる土地がいいという。
  

 
そうやって、友人や親戚の住むうちを訪ねていく二人。



そう、これは「おうちを探す旅」というより、

いろんな「家庭を探す旅」といったほうが正しいかもしれない。



名作、[ギールバトグレイプ]のラッセハルストレム監督などもそうですが、

家=家庭っていうことなのかもしれない。




彼らが出会っていく家族はそれぞれびっくりするような個性的な家族たち❗笑 



特に、昨年アカデミー賞獲ったアリソンジャネイの大声で下ネタ撒き散らすキャラクターとか、

マギーギレンホールのエロい上に世間ずれした独特の子育て…………(・A・)



いやいやいや…!!!!
こーれーは
  



この変態やら変人やらな家庭環境は…



正直、アカデミー賞変態代表の「アメリカンビューティー」を越えますぜ!( ゚□゚)
(いや、誉めてるんです!大絶賛です!ww)




主役のお二人もなかなか変わりもんなんだけど、

周りがヤバすぎてなんだか普通に見えちゃう始末…笑




やはり、皮肉たっぷりなブラックユーモアを作らせたら、
サムメンデスの右に出るもんはいないわ♫



しかも、今回はそれでも何だかあったかい気持ちになる。



[レボリューショナリーロード]みたいな救いのないやつちゃうくて、

何だか優しい気持ちになるやつです(* ´ ▽ ` *)




結婚という形は必要なの?

ちゃんと勝ち組でないと子育てはできないの?


家庭って、

家族って、

一体なんだろ?
 


そんな、ヴェローナが抱える不安の中で、

ラストに彼らが見つけたのは…?





結局、おうちって一番自分が安心できる所が一番だよね♡ 
  

あー帰ってきたなぁ~♪ヽ(*´∀`)ノって、ホッとできる。


そんな場所






ラストに彼らが見つけたおうちは、決して豪邸ではない、
ボロボロの、だけど完璧な、  

そんな「我が家」だった。
        




ラストシーンの美しさは、

それだけで何だか泣けてくるような 
何だか胸がじ~んとする♡



そんな忘れられない爽やかなラストシーン



あなたは、どんなおうちに住みたいですか?(人´ з`*)♪
きざし

きざし