かずシネマ

友だちのうちはどこ?のかずシネマのレビュー・感想・評価

友だちのうちはどこ?(1987年製作の映画)
3.6
何処の国もこの歳頃の男の子は似たような感じなんだなーと導入部分を観て思う。
先生も大変だなー…。
何度注意されても聞かない子が先生にガツンと叱られて泣く様子。あった、あったw
個人的には苦手なタイプだったな〜そういう子w…などと思う。

でもあの様子を見ていたら「友達のノートを間違って持って帰ってしまった=とてつもなく大変な事になった」と考えるのは当然の事だよね。

そして、お母さんに自分の言いたい事がちゃんと伝わらないのもあるある。
しかしお母さんも忙しくて話を聞く体制じゃないし、頭ごなしにかからないといけない部分もあるとは言え…
この場合はもうちょっとちゃんと話を聞いてあげてよ…と思った。

というか、母ちゃん以上に他の大人がヤバイな。
アハマッド少年の人に対する尋ね方や尋ねるタイミングがいまいちだった事も多々あったとは言え…まともに取り合ってくれたの水を汲んでいたおばちゃんと、あのお爺さんだけやん。

話の落としどころはアレしかないよなーと。落としどころというか、解決方法というか。
ベストでは無いかもしれないけど、もしも自分が少年の立場なら同じ事をした気がする。

大人が子供を見る時に自由過ぎると感じる様に、子供から見た時の大人も勝手なもんだよな。
かずシネマ

かずシネマ