大学4年

世にも奇妙な物語 映画の特別編の大学4年のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

画質悪いけど、見れただけでも大感謝

雪山:
伝説的なホラー動画と聞いてたからかなり期待してたけど、見事に超えてきた。しかも心霊的なのじゃなくて、精神的に狂ってく方面で怖い。斜め上にいかれた。
友人を掘ろうとしてスコップを首に刺して殺しちゃうって最悪だな。
見ながらA-B-C-Dってちゃんと計算したらこわぁぁ!!ってなった。主人公の女と同じで"もう1人居る"ってセリフが頭に残るわ。睡魔に勝てず、寝ると1人ずつ死んでいく。
多分まだちゃんとわかってない。1人ずつ殺していって小屋から運び出してた?そして最後も自分で?むずい!!画質が悪いからもっと怖くなる。
それとも初めから4人の集団幻覚みたいなだけ?殺してしまった罪悪感で5人目の友を思ってしまったとか??でもこれならご飯に味がしない理由も納得できる!!
3.9

携帯忠臣蔵:
三谷幸喜すぎて初めて見たけど懐かしい気分になった。相変わらずの都合の良さ。職人芸。
歴史調査として本人で電話確認するってめちゃくちゃ面白い設定で、ラストカットでナポレオンやマルコポーロに電話してて普通に他のも見たかった。ギャグ漫画とか1話完結ドラマとしてめちゃ面白くなりそう。
途中から着信音が変わってたり、「申す申す」→「もしもし」とか小ボケが良い!!
3.7
チェス:
ロボットに負けた世界チャンピオンに挑発する金持ち
街中で始まる理不尽な殺人ショー!のようなマガジンのマンガとかSAWみたいなのはよかった。最後の拍手して集まる感じはなんかめちゃくちゃ世にも奇妙な物語だな〜って思った。ただロボットがショートするのはちゃちぃなーってかんじた。
3.5

結婚シミュレーター:
性格とか診断して結婚生活が機械で見れる。なんかこの時代の近未来感めちゃくちゃ好きだし、世にも奇妙な物語だなーって感じた。何だかよく分からないゴツい機械でるのはあるある。
"もし今やってる映画がラブストーリーなら僕らの出会いは運命って事で。"
で走ったらやってる映画が
悪魔のパンプキンマン2
なの大爆笑した。最高のフリとオチだった。無視して見るんかい。
3.4
大学4年

大学4年