め

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのめのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

感謝したい。
この映画を教えてくれてありがとう。

好きな場面を書き残そ。

・工事現場で休憩中にビールを飲みながら車の前でベンがウィルに背中を押すシーン

(ベンはウィルの才能に気づいてて、そのみんなが欲しいと思ってる才能を無駄にするなって話をしているのを見て、ベンはウィルのことを思える親友だとわかった時、親友ってこうゆうことだよなって思って泣いた。)

・からの、最後ウィルの家を訪ねるもウィルはもう旅立っていて、ベンがニヤッと笑ったシーン

(ここも泣いたわ。休憩中に話してたあのやつやんってなった。)

・ショーンが「君は悪くない」とずっと言い続けるシーン

(ウィルはずっと知ってるって言うんだけど、泣いてショーンに抱きつくんだよね。泣きたかったけど泣けなかった。それをショーンが受け止めてくれた。私も泣いたよ。)

・ショーンが人の癖を欠点と思うかみたいなことを話していたシーン(奥さんのくだらない思い出と言いながら嬉しそうに話していたシーン)

(ここは個人的に胸打たれた。僕の癖も妻は全て知っていた。と言っていて、癖をも愛せるってそして癖をみせることができるって…すごい考えさせられたシーンでした。)


どんなときも自分のことを見捨てずにいてくれる人と出会えるって幸せだね。
私も自分のことばかり考えて余裕ない時が沢山あるな。大切な人に会いたくなった。
め