グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの作品情報・感想・評価

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち1997年製作の映画)

GOOD WILL HUNTING

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

4.1

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」に投稿された感想・評価

龍太一

龍太一の感想・評価

4.4
いくつになっても成長できる。
いくつになっても未来は開く
当たり前のことを当たり前に教えてくれる映画
ゆう

ゆうの感想・評価

4.3
めちゃくちゃ名作。

今でこそありきたりな設定かと思うかもしれないけどほんとうに雰囲気はいいし考えさせられる。

主演2人はとても名演技。字幕、吹き替え両方みたけど感動シーンは吹き替えの方がくるものがあると初めて思った。

そしてなりより選曲がいい。Elliot Smithを知れた作品。それだけででかい。
It is not your fault. って言い続けてくるシーンがとっても印象的。優しさが滲み出てる。
スラングや引用まで理解できたらもっと引き込まれてしまうかもしれない。そういう意味では少し悔しい。
何度でも観たい映画

このレビューはネタバレを含みます

いい大人しか出てこない話。
最後何も言わずにいなくなって、チャッキーが「あいつ行きやがったな…!」ってなるシーンは最高にパワーがあった。
つるんでる友達が天才で、一人だけ違う道を歩き始めるときも素直に祝って送り出せる、そんな友達がとにかく素敵じゃねぇの。

これからウィルがどんな人生を歩むのかいろいろ考えるけど、あれだけ恐れず愛してくれた彼女と一緒に幸せになってほしい。
miyama

miyamaの感想・評価

4.0
大学四年の時に初めて見ました。学生の時に見られて良かったなあと思いました。
maro

maroの感想・評価

3.6
名作を改めて。マット・デイモンとベン・アフレックが若い。しかも、2人がこの若さで脚本とは驚き。
脇をロビン・ウィリアムスが固めており、これ以上はない配役になっていました。ベン・アフレックが最後にマット・デイモンの家について行くシーンは本当によかった。
IGA

IGAの感想・評価

4.4
あなたに会えて、ほんとうによかった。
皆それぞれの人生、悔いのない旅立ちを。
Kei

Keiの感想・評価

3.7
ロビン・ウィリアムズが「君は悪くない」
と何度も言うシーンには心打たれた。

ラストの親友の台詞も良い。

良い映画。
toyr

toyrの感想・評価

3.6
周囲の人々の支えや助けがあってこそ!ストーリーは良かったし、生い立ちの事情も理解できるが、若干イライラしながら観てしまった。
東雲

東雲の感想・評価

4.3
シンプルにすごくいい映画。

恵まれない環境で育ったせいで、色んな問題は起こすけど、根本的な部分でウィルはほんとに好青年すぎる。というか純粋。

そんなウィルの本質を見極めて、正しい方向へ進む手助けをしてくれるショーンもかっこよかった。

ショーンの「君のせいじゃない」ってシーン。これはもう泣けるってレベルじゃないです。

映画好きなら絶対一度は観るべき映画です!!

…でもギフテッドもそうだったけど、なんで数学系の教授ってあんな結果に固執する石頭キャラばっかりなんだろうw
>|