グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち1997年製作の映画)

Good Will Hunting

上映日:1998年03月07日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • ロビンウィリアムスの演技が最高で、水辺でのシーンが素晴らしかった。
  • 自分の向き不向きよりも心を開いて生きることの大切さが伝えられた。
  • ショーンがウィルに向き合い続けた姿が感動的だった。
  • 友情や恋愛、自分自身と向き合うことがテーマで、感動的なストーリーだった。
  • ロビンウィリアムズの歩み寄り方が素晴らしく、ベンアフレックの言葉も印象的だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿された感想・評価

4.2
150,447件のレビュー
maya
5.0

過去があって今がある
けど過去は変えられないわけで
誰しもが大なり小なりトラウマを抱えているけどそれとどう向き合うのか
向き合わなくたって、その時の私にはそれが正解だった!と最近は認めるようになった…

>>続きを読む
Yusei
4.1

自分を知り、認めることで他者に対して初めて向き合うことができる。

ウィルが持っているスキルは極端だけど、人は皆なにかしらの強みを持っていてそれに気づけるのは自分と真正面から向き合っているから、その…

>>続きを読む
説明不要の名作。見るべし。本当の人間関係。人と人がつながり合う様子が温かくそれでいてウソくさくなく描かれております。
有馬
4.0
このレビューはネタバレを含みます
誰にでも共感できる部分はあると感じた/友達との会話が伏線となるシーンが個人的にどこか寂しく、前向きに行けたことに対する嬉しさを感じた。

数学の天才ウィル。彼は育った環境が原因で心を閉ざし、たびたび警察の世話になる程荒れていた。そんな中でMITで清掃のバイトをしていたウィルの才能を見抜いたジェリー教授によって拾われ、心理学の教授ショー…

>>続きを読む
4.4
今の私に刺さるところがあった
自分を真正面から見て愛を持って導いてくれる存在に出会えること自体が素敵なことだと思った、
結局は愛を信じて生きることなのかな
とても心温まる素敵な作品に出会えて良かった
総じて選ばれる側の人間の話
自分みたいな能無しの脇役がウィルと同じ出自なら1人寂しく道端で野垂れ死んで終わりだろうな
とりあえず若マットを観れて満足

出てくる人はみんないい人で、ただ、時々すれ違ってしまうだけ、という描写が徹底されてて感動した。
ベンアフとマット・デイモンのコンビは見てて安心する。
頭の中の知識だけで喋って勝った気になる若い享楽は…

>>続きを読む
教授やショーンとの出会いがウィルにとって素晴らしいものであり、関係性が深まっていき、少しずつ心を開いく場面に気持ちが揺さぶられるが、何よりウィルのことを理解してくれる親友達の行動にも心を打たれた。
pluto
2.5

天才的な頭脳と数学の才能を持ちながら、幼少期のトラウマで心を閉ざしてグレちゃってる青年の話。

その天賦の才もさることながら、とにかく人に恵まれており、ハーバード大の教授や数学の第一人者のような大人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事