• Filmarksトップ
  • グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの感想・レビュー

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」に投稿された感想・レビュー

Blue
Blueの感想・レビュー
2分
3.8
記録
翔海
翔海の感想・レビュー
5時間
4.5
予告映像を観てマットデイモンがまだ無名の新人だったことを知った。

天才でありながらも不良な少年ウィルは名門大学で清掃員の仕事をしながら密かに廊下の数式を解いていた。ある日、その問題を解いてるウィルを教授が見つけその頭脳に惹かれ条件付きで仮釈放を助ける。ウィルは条件でもあるカウンセリングで出会ったショーンに閉ざしていた心を開きはじめる。

ウィルが1人電車の乗るシーンがとても好きで外の風景やマットデイモンの表情も雰囲気も好きでした。
こんにちは
こんにちはの感想・レビュー
8時間
3.4
あんま好きじゃなかったです
mayu
mayuの感想・レビュー
9時間
4.7
超絶良かった、なんで今まで観なかったんだろうってかんじ。若かりし頃のマットデイモンとベンアフレックかっこよすぎるしファッションも舞台も最高だし、何よりストーリーがマジモンって感じでしばらく余韻に浸ってた。みんなが口を揃えてこの映画は最高っていう理由がわかるし、私も周りにオススメしたいし何回でも観たい
カメチー
カメチーの感想・レビュー
10時間
4.3
マット・デイモンがひたすらにカッコよかった。。

いい映画であることは周知の事実で、わたしもそれには激しく同意である。ことを前提として感動したところは以下。

先生がウィルに諭すように、1人の女性を愛することを、自分の亡くなった妻に重ねて熱心に語りかけるシーン。
「何も言わずとも、全てをわかっているという眼差しを持った目に出会ったことはあるか?」(うろ覚えだけどこんな内容だったと思う)
本当に彼女のことを愛していたんだなと胸が締め付けられる思いがした。そんな先生のこと画面越しに愛しく思いました。

もう一つ、お気に入りのシーンは、ウィルが去った後の部屋を覗いて、友人がにっこり微笑み全てを悟る場面。こんな友人いるだろうか?!と思ったけれど、学歴とかなんとか色々と関係ないところで人と向き合っている彼らの関係を、とても美しく感じました。同時に羨ましいとも。

こうして言葉にしてみると、自分は偏見まみれだということに気づく。ウィルの心の美しさが自分にも染み入って色々と浄化してもらえたような気分になる。そんな後味爽やかな映画だった。
ひーさん
ひーさんの感想・レビュー
21時間
4.3
すごいいい映画に出会えたと思う。

才能があるかどうかは別として 学ぶことを楽しいと感じることのできる人こそ大学に進むべき人間なんだな...と。大学じゃなくても"学びたい"と思っている人からすれば学ぶ方法はいくらでもあって。。自分はクラークと同じで学位のためで...

反省しました←

ウィルと同時に泣いた(T_T)
この作品では 愛をしらないからぐれたみたいな描き方をしてる。家族の愛はすごく大切だと思うし 幼少期の人格形成にものすごく影響を与えるとは思う。。

大人になって 壁にぶつかった時とか潰れそうになってる時に きちんと向き合って話を聞いてくれる人、自分のことを考えてくれる人がいてくれるのはものすごく心強い支えになる。分かってることだけどこれから社会にでていく上で改めて大切なことを知れた気がする。

思ってる以上に心にグッときた作品だった。
序盤は「ファッキン」が気になって仕方なかったけど。それは無かったことにできるぐらいグッときた作品でした。
マット・デイモン覚えたかも〜〜!!
YukiKato
YukiKatoの感想・レビュー
23時間
4.3
本当に力いっぱい人を抱きしめることって人生に何回あるだろうって思った
いま見てよかった
ベンアフレックがなんだかかっこいい。
ゆか
ゆかの感想・レビュー
23時間
-
記録
みかん
みかんの感想・レビュー
1日
4.4
何回観ても素晴らしいと思う映画。
>|