BigBoss

プロメテウスのBigBossのレビュー・感想・評価

プロメテウス(2012年製作の映画)
4.7
エイリアン1〜4 シリーズの前日譚。

エイリアン1より33年前の話になります。

ーーーーーーー

久しぶりの再鑑賞。
面白い❗️👏よりストーリーを理解できました。

エイリアンの登場を期待してる方は注意⚠️ほぼ登場しません。


子供の頃からエイリアンに魅了され続けてる私ですが、前日譚のお陰で、よりエイリアンの世界観が壮大になったと思いました。

人類の起源までもが語られ、今までのエイリアンとは全く違った視点で観ることができました✨

タイトルにエイリアン付けないのはナイスです👍

エイリアンシリーズは "強い女性が主人公"というところは変わりなく、SF感満載の映像とグロさも全く劣らない仕上がり。
癖になる怖さ✨

エイリアン1の記憶がほとんど無いので、もう一度シリーズ見返したくなりました。
ノストロモ号が見つけた宇宙船も、本作と同じ描写だった気がする。。


ガイピアースがいつ登場するのか、待ってましたが、まさか、あの じぃちゃんだったとは😓
チャーリー・ホロウェイ役の方、若い頃のトムハーディに似てる。。


エイリアンが多少人型なのは、本作のエンジニアに寄生して遺伝子進化したから、と言うことでいいのかな?
想像、解釈、色々模索できるのも面白い👌


ーーーーーーーー

序盤のシーンについて、、
白巨人(エンジニア)が気持ち悪い液体を飲んでバラバラになるシーン。ここ結構 謎 じゃないですか?
あの場所は、人類が誕生する前の地球みたいです。あのバラバラになったエンジニアの遺伝子により人類が誕生した。という流れです。
つまり、未知の惑星(地球)でエンジニアの種族が生きていけるかを試したということです。少し違う見た目だけど人類が繁栄する事ができたので、後から地球を乗っ取りに行こうとしていた、ということ。


色々調べたのですが、違ってたらすいません。そして、教えて下さい😅
BigBoss

BigBoss