プロメテウスの作品情報・感想・評価

「プロメテウス」に投稿された感想・評価

ぴたや

ぴたやの感想・評価

3.6
結構トラウマ!!!
でも雰囲気超いい、ゾクゾクする気持ち悪さと美しさ
ファスベンダーが最高です、ファスベンダーのpv
『エイリアン』で化石になっていた異星人は何なのか、前日譚というとやはりそこだけが気になっていたら、そこに繋がる話だった。

「神が直線のものを作るか?」って、絶対言わせたかったんだろうな〜。

このレビューはネタバレを含みます

「人類の起源」を求めて結末を楽しみにしたら、エイリアンの起源だったということに(勝手に)見事に騙された作品。
監督で気付くべきだった(笑)

「エイリアン コヴェナント」の前作
Masataro

Masataroの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンの起源に迫る設定や背景は良かったと思うのですが、全体的に詳細の説明不足を感じてしまい消化不良のうちに終わってしまいました。(続編があるとの事なのでそっちに期待!)

オープニングとかは壮大な感じでエイリアン好きがワクワクして見てたんですが、ストーリーが展開されるとB級映画チックな匂いがそこかしこに…

・不明瞭な動機でメンバーが集められている
・科学者とは思えない行動や言動
・テーマの割には全体的に軽いスタッフ

そして何よりも興ざめたのがラスト。
あの流れで命をかけれます??

何だかなぁ…
「これエイリアン??」ってモヤモヤしながらこのレビューを書きました。
natsuki

natsukiの感想・評価

3.8
神とは?人(とロボット)が生まれた理由は?というテーマと、そういう問いへのリドリースコットの残酷な回答に好感を持ってしまうので、いろいろと不満があっても「いや、面白かった!」となってしまう。でもコヴェナントのゴシックホラー調の方が好き。ブレードランナーといい、悪の法則といい、リドリースコットは、聞き飽きたと言われかねない哲学的な問いをテーマに据えて作品を作ってるところ、真摯だなぁと思う。
ワクワクして見に行ったら
イカとハゲのプロレスを見せられて終わった。

そして事前情報無しのまさかの続編ありきの構成だった…
リドリー・スコットによるエイリアン新章第一弾。

エイリアンの生みの親、"エンジニア"の存在を通してエイリアンの"起源"を描いている。

その為か、いわゆる"エイリアンシリーズ"として観てしまうと総スカンを喰らう。

全編通して安心のリドリー・スコット節炸裂で

時代最高水準のビジュアルと秀悦なプロットで魅せてくれる。

オープニングは圧巻。

リドリー・スコット復活といった感じ。

エンジニアの存在・エイリアンの進化の過程は

単なるSFを超え

生命の誕生・森羅万象をまでも体現する。
だいき

だいきの感想・評価

3.8
大学の図書館にあったので何となく見てみました。エイリアンシリーズを1作も見たことがないんですがこれを見て興味が湧いてきました。
評価がだいぶ低いのですが、個人的には面白かったです。
確かにシャーリーズ姉さんのよく分からない役柄や、未知の世界で簡単にヘルメットとっちゃうアホな科学者たちなどツッコミどころはありましたがそこまで気にならなかったかな〜。

ワクワクドキドキするいい作品でした。
JUN

JUNの感想・評価

3.5
公開当時、何も知らずに家族全員で映画館に観に行って終わったあとに、これエイリアンやんけと総ツッコミを入れたのは良い思い出
予告詐欺
すごく変態的な描写で一部の性癖を持つ人達に刺さりそうです(刺さった)
エイリアンシリーズのこの変態的な部分がいいよね。ロボットとか出てきちゃうとこも好きよ。もうほんと好き。
>|