プロメテウスの作品情報・感想・評価・動画配信

プロメテウス2012年製作の映画)

Prometheus

上映日:2012年08月24日

製作国:

上映時間:124分

3.1

「プロメテウス」に投稿された感想・評価

Tsubasa

Tsubasaの感想・評価

1.0
エイリアン:コヴェナントよりこちらを先に観るべきだった。順序は大切。
R

Rの感想・評価

3.5
神秘的な世界観は良かったのに登場人物感情豊か過ぎて鬱陶しかった
コピー人類の起源で誤解した人から悪評がたったみたいだけどメインはエイリアンの前日譚なので。エイリアンビギニングとか、エイリアンゼロとかにすればよかった。とはいえ人類創生とエイリアン誕生にチグハグ感があるのも事実。せっかく脱出したのにコヴェナントであんな事になるなんて。エイリアンの起源があんなんなんて誰も望んでいないんじゃないかな。とりあえずリドリースコットが生きてるうちに決着はつけて欲しい。
懐かしい。高校生の時に映画館で観賞して以来。
エイリアンの誕生と人類の誕生の裏話。
こういう妄想ができるのも映画の良さやな。
ハイライトはベイビーエイリアンがお腹から産まれたシーン。
それにしてもイドリス・エルバかっこええ。
Huluが3月末までエイリアンとかプレデターシリーズ観れるので時系列順に観ていきたいと思います。
どぅい

どぅいの感想・評価

3.2
結局祖先とは何者だったのか?の疑問は残るものの、未知の生物の気持ち悪さがすごく良かった。
【人類は どこから 来たのか。
人類最大の謎、それは《人類の起源》】
私は好きだった、SFが好きだからなのもあるけど。

結局祖先よくわからんけど気持ち悪い。
各大陸で巨人が描かれた太古の石板が見つかる。
人類の祖先は地球に来た大型異星人らしい。‬
‪宇宙開発が進んだので、親睦を深めに会いに行ったら…話の通じない怪物でした…という話。

‪話の矛盾はあるが、それを吹き飛ばす【超展開と激烈なグロさ】がたまらない哲学的快作!

(2020/3/17)‬
エイリアンの前日譚だが、これ単体でも「なぜ人は追い求めるのか」という普遍的なテーマがあり興味深い内容。今のCG技術だとリドリースコットの当時描きたかった場面が存分に描かれているのも見ていて面白い。それにしてもギーガーの功績は計り知れない。テーマソングも前向きに聴こえて清々しい。

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンが出てきたお腹をホチキスで縫合するときの「バツン! バツン! バツン!」という音が小気味よい。
>|