もしかしたら「エイリアン」無印より多く見てるかも。
私の中のお気に入りの映画の一つ。
シリーズ最古の時間軸の物語なのに、これから何が起こるのか全く読めないのが興味深い。
前半、“エンジニア”を探索…
何回か観ている気がする。
改めて観てみると、エイリアン的な存在が密室空間に居てやばい、みたいな展開じゃないのに、ちょっとした不注意で登場人物たちが退場していくのが、ちょっと滑稽な感じ。
だけどやっ…
世間の評価はイマイチだけど、私的にはめっちゃ面白かった👍
人類の起源を求めて、宇宙船で惑星探査に向かうなんて、超絶ロマンやん💕💕
もう、それだけで萌える🥰
私的には、エイリアンが襲ってきて、ワーと…
ううん…豪華キャストだし、とってもお金がかかってるけど、ここ数年見た映画の中でも指折りの駄作😣
大した目的もなく宇宙まで行って、勝手に地球を危険に晒して、勝手に死ぬ民間の調査団の話だった。
こーゆう…