プロメテウスの作品情報・感想・評価

「プロメテウス」に投稿された感想・評価

同監督のエイリアンシリーズとは全く異なる性格の作品で、SFアクションというよりはドキュメンタリー的な要素が強く感じられる。
終始雰囲気が重く、ストーリー的にも希望が全く感じられないため、見終わると疲労感を感じた。
すー

すーの感想・評価

3.0
うん、普通に好き。そしてキャストが豪華になったなあ。もう冒頭からマイケル・ファスベンダーが素晴らしい。会社の目的ではなく自身の探究心って感じがいい。座っている時も自転車こぐ時もやたら姿勢良くて笑ってしまう。それに途中までシャーリーズ・セロンもアンドロイドだと思ってたよ。人間…よね?冒頭から流れるテーマソングみたいな曲がすごく好き。
saori

saoriの感想・評価

1.5
このシリーズ初めて見たからかもだけど面白くない。
人間の起源とか考えたことなかったなぁという感じ。
再鑑賞。
やっぱり苦手だな。
あんな得体の知れないものに近づくことが出来るなんて、考えられないね。そして地球外生物は強すぎる。
アンドロイドは何がしたいのか…。
頭の中に浮かぶ???を華麗に無視して観られれば楽しめる人は楽しめるのかもしれない
全体的に大したパニック感もなく程々に人が死んで、気がついたら俺たちの戦いはこれからだEND

誰がどう後付けしても、もうこのシリーズはダメなのか
3.1と平均評価は低いが、ストーリーテラーが苦手なリドリースコットなのでそこはしょうがない。観る側が妥協して予習して臨むしかないですね。ただし、巨匠リドリースコットの撮る映像は美しく、神話的な世界観も不思議で面白いです。予習さえすれば面白い映画だと思います。
toki22

toki22の感想・評価

3.1
創造

映画「エイリアン」の前日譚で、エイリアンがいかにして生まれたかを描いたおはなし。

しかし、エイリアンシリーズの中でも怖くない部類に入ると思います。ドキドキ感は多少ありますが、最後まで大きな展開を見せることはありません。映像美は惹かれるものがありましたが、内容としては、あくまでもエイリアンシリーズの一部といった形で、本作品だけでは物足りなさは否めません。しかも、ストーリーのツッコミどころがたくさんあり、シリーズ全体を意識した作り込みがあるといった感じでもなく、残念ながら、少し中途半端さも感じました。

エンディングも、続きを匂わせて終わりますので、あくまでもエピソード0(ゼロ)として鑑賞するのが良いと思います。

作品として、まずまず楽しめました。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
DVDにて鑑賞
劇場公開時、冒頭のフンドシマッチョの登場に呆気にとられ、その後の展開がまったく頭に入らず、二度と観ることがないだろうと思った作品だったのですが、プレデターズ公開記念で旧プレデターを見たあと、ついでにって感じでこれも見たら 面白い!!この作品好きです!これはA級娯楽大作でした。人類の起源を探り、それを強引にエイリアンの作品につなげようとして、ストーリーがとんでもないことになっているし、突然ゾンビになったり、不死を望む人物の登場など無駄なシーンも確かにあるのですが、圧倒的なビジュアルの美しさ、キャストの豪華さ、そしてホラー映画テイストのグロさと、2時間集中して楽しめました。もう一回 一年後見てもいいぐらいです。初回の印象と二度目の印象が、これほど変わった作品は初めてかもって、感じですね。
ひろ

ひろの感想・評価

2.7
あんまり見ないエイリアン系?
そもそもエイリアンだと思わず見てしまったんだけど面白かったわw
いまさらエイリアンなんて見る気ならんわなー😑と思ったら面白かったパターン。
猿の惑星の時も同じこと言ってた🤗

エイリアン1作目の前日譚をエイリアン1作目と同じくリドリースコットが監督。

エイリアンの繁殖の設定がおかしくなってるが…
面白い!!このワクワク感!!フゥゥゥウウウ!!!

ギリシャ神話と旧約聖書の知識が少しあってよかった
>|