BigBoss

エイリアン4のBigBossのレビュー・感想・評価

エイリアン4(1997年製作の映画)
3.8
前作から200年後、軍の宇宙船オーリガ号でリプリーの血液を元にクローンを完成させる。目的はリプリーに寄生したエイリアンを取り出し軍事利用することである。しかし、エイリアンの知能は高く、数匹の内 1匹を犠牲にし、強酸である血液を使い床に穴を開け逃走する、、、

ーーーーーーーーーーー

エイリアン4が98年公開だったことに驚きです🫢2000年以降と思ってた。。

ここまでくるとあまり古さを感じないですね。久しぶりの鑑賞を違和感なく楽しめました。

ウィノナライダーがまだ幼いですね。目がクリクリしてて、可愛らしい✨
ロンパールマンのゴリラ顔が世に出始めるのも、この映画くらいからかな?🦍


今作でリプリーのエイリアンが完結な訳ですが、監督全て違うので、統一感があまりないことに今回改めて気付かされました。
今では3部作が当たり前にあるので、同じ監督で作ったらまた違うエイリアンが楽しめそう。

短期スパンでエイリアンシリーズ観たので、今はお腹いっぱいですが、いつかリプリー版のリメイク3部作観てみたい気もします。
ま〜、でもやらないだろぅな〜💦シガニーは超えれないかな〜〜、どうだろぅ🤔



リドリースコットの前日譚も良い🙆
エイリアンプレデターも良い🙆

どんだけエイリアン好きなん、俺💦


リプリーの後ろ向きノールックシュートシーン。NGなしの1テイクで撮影された本物のシュートだったことにビックリです。流石シガニー🏀


追記
新作出るみたいですぞ!!
エイリアン:ロミュルス
リドリースコット制作
監督、フェデ・ある、あるばろす💦アルバレス、、、誰?

Huluオリジナルかぁ〜、、、😓
BigBoss

BigBoss