BigBoss

ミッション・トゥ・マーズのBigBossのレビュー・感想・評価

ミッション・トゥ・マーズ(2000年製作の映画)
3.6
西暦2020年、火星探索を行うため4人のクルーが火星に到着。クルーたちが調査を始めた最中、突然と消息を断つ。原因不明の事態を調査するためバックアップチームを編成、再び火星へと向かう宇宙飛行士たちを描く。SFスペクタクル。

ーーーーーーーーーーーーーー

NASAが全面協力。ティムロビンス、ゲイリーシニーズ、ドンチードル共演。

2000年の映画だったとは。90年代と思ってた、、

かなり久しぶりの鑑賞。

当時はファンタジックな終わり方だなぁとと思ってた作品。今観ると強ち嘘じゃないかもと思える。

今では人類進化論を否定する研究者も増えたり、都市伝説じみた話が現実味を帯びたり、、
少しぶっ飛んだ内容のラストでしたが、こういう話は好物です。


火星の表面は-60℃、
地球の夕日はオレンジや赤っぽいですが、火星の夕日は青いらしいです。大気の影響で。
青い夕焼けなんて一度でいいから見てみたい🤩

惑星全体を砂嵐で覆うこともある火星。宇宙線やらなんやら、住むにはかなり過酷な環境ですが、それでも移住には最適であるとされてます。
住むならとりあえず地下になるだろう。

アルテミス計画も目を離せないし、火星への有人飛行を成功させるのも、そう遠くない未来なのかもしれない。。
生きてるうちに達成してほしい。

恐らく全世界が注目するであろう歴史的瞬間を見てみたいです✨
BigBoss

BigBoss