ふじこ

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

観てた映画が意味分からなすぎて緩衝材的に再視聴。

敵の描写の弱さとオチの弱さに引っ張られて結果印象の薄くなってしまった作品。
地球を守るために全人類を動物化させる計画。
たまたましんちゃんが拾ってきた謎ドリンクを勝手に飲むヒロシとみさえ。ここちょっと強引だったかなぁ。

その所為でヒロシはニワトリ、みさえは豹になってしまう。
動物化はどんどん進行し、敵に囚われ、しんちゃんの事も忘れてしまう…。
これはみさえの愛の話がメインに据えられてるのかな。

中途半端に動物化しちゃうカスカベ防衛隊のみんなも好き。ぼーちゃんはセンザンコウ、渋い…。

ただほんと最後のオチが弱い。ちょいちょい出て施設を爆破しまくってた女性がボスの嫁で、わがまますぎて分かり合えないから余計に環境保護に傾倒していった?みたいな感じだったけど、フワッとした和解で終わる。
動物化計画とか言っておきながら自分は絶大な力を持つキメラに変身しているし、かなりエゴが強い。

良かったな、と思える点はカスカベ防衛隊のみんなが可愛いところと、自宅のお風呂を貸してあげたお姉さんにすごく紳士的に接するしんちゃんがすごく可愛かったところかなー
ふじこ

ふじこ