ゴン吉

48時間PART2 帰って来たふたりのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
白人の警官と黒人の囚人のバディによる活躍を描いたアクションドラマ「48時間」の続編。
ニック・ノルティとエディ・マーフィが共演。

サンフランシスコ市警の刑事ジャック(ニック・ノルティ)は麻薬密売組織のボスであるアイスマンを捕らえるため、オートバイのモトクロスレース場で発砲して容疑者が死亡してしまう。
ジャックは過剰防衛を問われて査問委員会にかけられることになる。
委員会までのタイムリミットは48時間。
ジャックは、刑期を終えて釈放されたレジー(エディ・マーフィ)にアイスマン逮捕の協力を仰ぐ。
しかし7年前にジャックに酷い目にあわされたレジーは、預けた50万ドルの返却を要求するだけで、捜査協力を拒む。
ところが釈放当日にレジーの乗ったバスが、2人組のバイクギャング団に襲撃されたことから、しぶしぶジャックの捜査に協力するが......

前作と同様にジャックとレジーは、当初はいがみ合うものの次第に信頼を回復。
そしてレジーの助言により、アイスマンの正体が思いもよらぬ人物であることが明らかになります。
黒人と白人の二人の凸凹コンビが見どころで、二人のマシンガントークも絶好調です。
ラストはレジーが漸くジャックのライターを手に入れ、ほっこりです。

2022.6 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:木原たけし 訳)
2021.5 BS日テレで鑑賞(字幕)
ゴン吉

ゴン吉