pochio

奇跡のpochioのネタバレレビュー・内容・結末

奇跡(2011年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

恵比寿ガーデンプレイスのピクニックシネマにて。
夏の夜に風に吹かれてハイボール片手に高校の同級生と観た。最高!

移動映画館をやっているキノイグルー主催。野外で風がありながらも音が良く映像もきれい。くるりの音楽がこれまた良かった。

九州新幹線開通のJRとのタイアップの映画というのも終わってからキノイグルーのスタッフの方が教えてくれた。普段はタイアップもの引き受けないけど 鉄道好きということで実現したのだと。そしえ前田前田のように移りゆく子どもの僅かな儚い時間を映画に残しておきたかった的なニュアンスを聴き子どもへの愛が溢れてると思った。

台本覚えさせるんじゃなく直前に雰囲気とか状況説明し自然にしてるって聞いてだから子どもたちあんなにも無邪気で自然なのかなーと思った。

ポテトチップスとスイミングスクールが良い味出してた。
そしてオダギリジョーのダメだけどなんだか憎めない感じが良かった。好きだから贔屓目かな。

ぼやっとした味 ほんのりした味 かるかん
縁側でかるかん食べるシーンが好きでした。映画の中の食べるシーンすごい好きなんだよなあ。
おじいちゃん素敵。
旅の計画立てるところはこちらも微笑ましくなったし楽しそうでワクワクした。

子どもが旅に出て帰ってきたら
さりげなく迎えられる大人になりたいなーと思った。以上。
pochio

pochio