奇跡のネタバレレビュー・内容・結末

『奇跡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハイライトのシーン、完璧でした
世界か自分なら世界を選べる自分でいたい
子供独特の幼さ、純粋さ、無鉄砲さが全面に出ているハートウォーミングな映画
子供は本来、実は計算高かったり意地悪だったり卑屈だったりもするけど、いいとこどりですな

犬は生きかえってほしかった
スイミングの後のバス。
夏の朝の朝顔の水やり。
噴火と世界の終わり。
そんな雰囲気がいい。

母親との電話で「楽しくなるように努力してんねん」と言い、父親と暮らしながら母親が好きだったそら豆を庭で育ててる弟の龍之介がなんだかんだで最も地に足がついていた気がする。プラス思考で切り替えも上手くノ…

>>続きを読む
最後、幼いながらも自分の理想とは違う目の前に置かれた現実に向き合おうと決意した兄がカッコ良かった。
その他はダラダラと退屈な印象。

暑い日が続いて、夏を感じる今日このごろ、なんだかジュブナイル系を欲して鑑賞。やっぱり、この手の作品はいい。是枝監督の描き方が本当に自然な感じだし、配役がピッタリハマッている。オダギリジョーもキャラの…

>>続きを読む
みんなで叫ぶシーンで少しうるっときました。
子役の使い方がうまいなあと思いました。

是枝さんは、子供の自然体を撮るのが本当にお上手で、現場でも子供たちにすごく慕われてるんじゃないかと想像してしまいます。

しかし、作品の内容はとても薄味で、この内容を45分ぐらいにキュッとまとめた短…

>>続きを読む

 是枝監督作品を続けて観たので、この映画もまた観てみる。

 これは、今まで観た是枝裕和監督作の中でも、最も合わなかった。

 前に観た時には、まえだまえだの航一と龍之介がわざとらしいと思って嫌だっ…

>>続きを読む

夏の終わり子供達だけの大冒険。優しい世界が心地よい。あの子たちが願った奇跡は起こらなかったけどいつか大人になった時奇跡みたいに優しい人たちとの出会いや思いやりに気づくといいな。

是枝監督の描く子供…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事