奇跡の作品情報・感想・評価

「奇跡」に投稿された感想・評価

Pom

Pomの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

母ちゃんりゅうのすけ父ちゃん似てるから、あんま好きちゃうんかなっと思ってな



りゅうちゃん、おばあちゃんやけどな、親がどうなったって、血つながってるんだから、おばあちゃんの孫なんだから、わかった

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎
Jerry

Jerryの感想・評価

4.5
子役たちの映し方が素晴らしい。
・夢を語るシーンでの接写
・兄の電車で熊本に向かうシーンの、ホームでの家族を見る姿

兄と弟との、微妙な、でも確実な思いの違いがあるのが良い。

くるりが最高なのと、橋本環奈の別格級の顔と悪女ポテンシャル感。

このレビューはネタバレを含みます

小さくたって、いろいろ考えてるし、それぞれ性格も違うし、相性だってあるよなぁ。

にーちゃんがちょっと大人になったのかな。
一生懸命な子どもたちが愛しい。
みんなどういう大人になったのかなぁ。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.7
この映画を通して伝えたいことがはっきり伝わってくるわけではなかったがリアルな物語でみてて登場人物の感情を考えさせられることが多かった。
セリフなのかアドリブなのかわからなるところもありみててのめりこめた。
この監督の日常系の映画はほんと時間忘れて観てしまうなー

まえだまえだの好演すごい。しっかり者の兄ちゃん、とにかくポジティブな弟。

橋本環奈とか平祐奈とかも出てたんだね。

映画は何かが劇的に変わるわけでもないけど、
見終わった後に、俺も日常を生きるかーってなる。

あと子供時代を思い出して懐かしくなった。
全編くるりの曲....ベストアルバムで初めて触れて、奇跡が好きになってからずっと観たかった。

わざとらしい、お涙頂戴の演技がなくていい。
OsamuSaint

OsamuSaintの感想・評価

5.0
子供だけで旅するやつはだいたい面白い
兄と弟の現状の受け止め方のギャップがまた面白い
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「スタンド・バイ・ミー」のような子どもによるの非日常の冒険劇ってところですか。でも「冒険」ってほどのさして大したドラマがあるわけじゃなく、こういう平坦な話を最後まで飽きずに見せられる監督の手腕はなかななか。子どもたちのナチュラルな演技はなかなかよいです(橋本環奈が出てた! 声がハスキー)

ただ「奇跡」って大仰なタイトルはどうなんでしょ? 「日常のあらゆることが奇跡なんだよ」というメッセージはわかりますけど、「2つの新幹線がすれ違うときに…」なんて煽りまであったら、なんか凄い奇跡が起きることを期待するじゃないですか…。
taka

takaの感想・評価

3.5
子供達の演技が良かったです。
橋本環奈ちゃんに似てる子がいるなぁと思ってたら本人でした 笑
子供達もみんなそれぞれ真剣に考えて子供達なりに成長するんですね。
大猩々

大猩々の感想・評価

4.5
子ども達の演技が素晴らしい!表情とか言葉とかがめちゃくちゃリアルで、演技というよりも本当に内面から出ていて感動した。。
そしてその子どもの無邪気さ、純粋さ、真っ直ぐさを包み込む周りの大人たちの優しさにほっこり。
微笑ましい場面も多々あって、終始ほっこり観れる映画。カメラワークも子ども達が駆けて行くシーンは躍動感があり爽やかな気分に。僕の好きな是枝監督の定点カメラは今回も炸裂していて、特におじいちゃんと密談するところがめちゃくちゃ好きです。笑
くるりの音楽もぴったりで最高でした!
>|