tomoco

77BOADRUMのtomocoのレビュー・感想・評価

77BOADRUM(2008年製作の映画)
-
⚡︎全身ビリビリ・宇宙との交信⚡︎

レビューが雑だったので再レビュー。

日本のバンド(もはやオーケストラになりつつある)BOREDOMS(ボアダムス)が、2007年7月7日にNYで77人のドラマーと77台のドラムを集め、セッションをした模様を収めたドキュメンタリーである。
おもしろいとかそんなものではなく、ただただ"!?!?!"って感じ。
とにかくシンバル音が凄まじい。呆気にとられることうけあい。

自分は90年代初頭(全米デビュー前のジャンクがかってた時)に彼らに出会い、彼らのライヴに度肝を抜かれた。
自分は車で事故った4日後にも、彼らを見たいがためにライヴに行った強者(ただのアホ)である。
BOADRUM編成になってからも、何回かライヴに足を運んでいる。
生で観るBOADRUMは耳がキンキンしすぎてぶっとぶwww
もう何かの宗教の儀式っぽい。
メンバーの最重要人物・EYEが渦状に並んでいるドラムの中心に立ち、ドラムを指揮する。
dommuneフェスの88台はマジヤバかった!!
最前で観たけど魂抜けたwww

BOREDOMSの良さは先行きすぎてるところ。
日本の変態さを兼ね備えた、ワールドワイドな変態バンドである。
ニルヴァーナのアメリカツアーに同行したり、ビースティ・ボーイズに「あなた達がんばりすぎで賞」をもらったりw
知らないあなたも、⚡︎全身ビリビリ⚡︎を是非体験してみて!!
tomoco

tomoco