浅野公喜

丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!の浅野公喜のレビュー・感想・評価

3.5
テツロウ・タンバが案内役を務める死後の世界を描いたオカルトファンタジー第二弾。映画監督や脚本家でありスクリプトドクターでもある三宅隆太3も紹介していたことで気になっていた作品でした。

ストーリーは有って無いようなものだった前作と比べちゃんと作られており、冤罪で死刑になった男が天国に行きそこの素晴らしさを実感、真犯人にお礼を言おうとしたら(幽霊なので)怪奇現象にビビった犯人が自殺→地獄行きとなり彼を助ける為天使達と地獄へ…というユニークで面白いもの。

天国に着いてからの天使達の踊り云々が異様に長く睡眠必至ですが、序盤から囚人バスを乗っ取り八百屋の果物🍎が宙を舞うカーチェイスが有ったり鉄の柱みたいなのに乗っかり移動するシュールさ、思った程ダークではないもののカオス状態(というか騒がしい)の地獄とエネルギッシュな映像が続き、合成かもしれませんが何千人ものエキストラを使った終盤も大迫力。宗教ビデオ的胡散臭さも勢いとして昇華したかのようなバブル時代ならでは?のスケールが大きく濃い内容は前作以上に見応えは感じました。

女神役のジュディ・オング、裁判官役のタモリにサンマ・アカシヤをはじめ無駄に豪華なキャストにも注目。
浅野公喜

浅野公喜