SinSyou

フォレスト・ガンプ/一期一会のSinSyouのレビュー・感想・評価

5.0
④Kリマスター版(字幕)のリバイバル上映を観たので、感想をココで吐き出すZ。
もうネ…キモチイイィーー🤩‼️コンナにキモチイイ映画は観た事ネェ‼️

ママが分かりやすく絵本を読み聞かせして貰ってるようなスッゲー丁寧なストーリー展開ダッタのがイイ👍!
BGM🎵もスッゲー印象的でイイ👍!
人生賛歌と本当の幸せを教えてくれるストーリーなのも深イイ👍!
ベトナム戦争のアクションや、背景の美しさと言ったシーンの映えもイイ👍!etc.
欠点らしい欠点がホボ見つかんネェ、完成度がサイコーに高ケェ映画ダッタ❗🤩
(上映時間が長くて、子供には良さが分かりにくい所位カナ❓️欠点)

そんなコノ映画の最大の長所は、フィクションの存在でアル"フォレスト・ガンプ🏃🏻‍♂️"と言う主人公をサイコーに魅力的になるように描いた事だとオレは思うZ。
ダッテ、嘘みたいな出来事ばかり起こすラッキーマンなんてフツーは共感出来ネェハズ何だけど、ソンナ風に思わずムシロ応援したいって思える人物になっているんだZ。

オツムの弱い🥴リスク持ちで、チッコイ頃は苦労したから同情が得られて最初のツカミがイイ🥺。
その後色んな事で成功していくのダガ、自分①人の力で成し遂げた事ではネェし、富・名声・力には一切興味が無く、人との関わりで喜ぶ姿がスッゲー好印象(オツムが弱かったオカゲって言ったらアレダケド😅)。
トニカク何事にも純粋で直向きで誠実✨、常に好きな人の事を第①に考える彼にイヤ味なんて出るハズがネェから感情移入できるZ。

マタ、アメリカ🗽で実際に起きた出来事と平行して進むから、嘘みたいな激動の人生を送ったフィクションの存在なのにホントに実在したかのように思えてヨリ感情移入しやすくなってるZ。
ダカラコソ、彼が突然アメリカ中を走りまくる行動に出たキモチも分かるし、コッチも思わず走りたくなっちまったZ🏃🏻‍♂️🏃

最後に、コノ映画を観て改めて思ったのが、「人間、時にはバカになるのも必要ダナ😜」って事。
フツーはジェニーやダン小隊長みたいに難しく考え過ぎて絶望するのが人生ってもんダケド、欲や効率を忘れて行動してみる事で明るい未来を切り開ける事もアルってオレは思うZ。
SinSyou

SinSyou