ナルシヨ

デビルマンのナルシヨのネタバレレビュー・内容・結末

デビルマン(2004年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

映画として見なければ面白い。
とにかくツッコミどころが多くて挙げるとキリがない。

以下、気になったシーン。

・不動明(主役)と飛鳥了(ラスボス)という全くの他人に双子のキャストを採用。しかも揃って演技がダメダメ。
・明の育ての親役に宇崎竜童と阿木耀子。なぜリアル夫婦(しかもあんまりメジャーじゃない芸能人夫婦)を夫婦役にした?
・明の誕生日ケーキがガチ過ぎる。側面をクッキーでコーティングした上、バーナーでなんか仕上げしている。限度あんだろ。
・誕プレが確実に200cc超えの中型バイク。限度考えろ。
・飛鳥が車で通学。しかも自分で運転。高校生…?
・明をイジメてた男子生徒がヤンデレ飛鳥に指を切り落とされるシーン。明らかにもげた指をギュ〜と押しつけてくっつようとする天然な明。
・なぜかその後、明と打ち解ける男子生徒。自分の指が落とされた遠因なんですがそれは…。
・悪魔から逃げ遅れてしまい体を乗っ取られた飛鳥の父親。もはや人の形ですらない。
・しかし、悪魔が現れてパニックになる状況でも悪魔について丁寧な説明する映像は記録していた飛鳥の父親。
・名言①「うわー。おれでーもんになっちゃったよー」
・名言②「はっぴーばーすでー。でびるまん」
・特に葛藤なくジンメンを倒すデビルマン
・悪魔と思しき人を圧殺するデブ3人組。
・悪魔に乗り移られた人間のクソみたいなファッションセンス。一目見ただけで「あ、悪魔だ!」となるくらいにクソ。
・飛鳥の世界一緩いガンアクション
・なぜかちょいちょい映るデビルマン作者(しかも神父のコスプレ)
・宇崎竜童の昼飯がガチ過ぎる。三段重な上、見たことない包み方の稲荷寿司と天丼が入っている。
・国際ニュースのキャスターがボブサップ
・宇崎竜童の同僚が鳥肌実

などなどとにかくいっぱいある。
君だけのツッコミどころを探してみよう!
ナルシヨ

ナルシヨ