wasewase

恋する神父のwasewaseのレビュー・感想・評価

恋する神父(2004年製作の映画)
3.5
当時、人気絶好調のクォン・サンウと、これまた一段と美しくなったハ・ジウォンが繰り広げる、笑いあり涙ありの韓国恋愛映画の王道といったラブコメディー作品です。

クォン・サンウは人気があるんですねー。当時韓国イケメンの演技を初めて見たのですが、確かに誠実そうでかっこいいですね。で、またハ・ジウォンが気が強くて、でもいじらしくてかわいいという適役でした。

所々に「猟奇的な彼女 」を想起させる場面が出てくるので、ご覧になっている方は一層楽しめると思うのですが、映画として比べてしまうと、やはり美男・美女のラブコメディーは落ち着きがない気が若干しますね。

あまり美男子でないチャ・テヒョン(ファンの方、ごめんなさいね 笑)がいてチョン・ジヒョンが輝いた気がしますから、その意味でこの作品では、主役の2人と同様に、脇役のキム・イングォンが随分印象に残りました(笑)。

とはいえ、内容的にはひとつのキーワード「デオ・グラシアス」を観る側に印象づけて、せつない場面やら楽しい場面やら織り交ぜながら、飽きのこないように進む作品作りは、単純ですけど見ていて面白かったですね。
個人的にはペンダントのシーンが好きですね。


比較的なじみの薄い設定ながら、ひとりの人間として苦悩・葛藤するクォン・サンウの心情に共感しつつ、韓国恋愛映画の笑って泣かせるパターンに純粋にはまれる、いい映画です。

皆さんも「愛する人を忘れないように」しましょうね(笑)

2004年製作/108分/韓国
原題:神父修行
配給:東芝エンタテインメント

評価:★★★☆☆
wasewase

wasewase