じょー

スクール・オブ・ロックのじょーのレビュー・感想・評価

スクール・オブ・ロック(2003年製作の映画)
4.5
いいねー
映画はこれで良いんすよ。
気持ち良く楽しめました。

以下はぼくの健忘録

余談ですが、ぼくも中学生の頃にブラスバンドがとても優秀で、合唱に力をそそぐようなキリスト教な私立中学に通ってたんだよね。
やっぱりロックにはまってエレキギターを買ってもらって、学校の音楽室でローリングストーンズをコピーしてかき鳴らしてたりしていたんだ。そしたら、当時の中学部長から呼び出し、厳重注意を受けることに。
この学校の音楽室に相応しくないと。
くだらない。ビートルズはそのうちに教科書に乗る音楽になるよ。みてくれと音楽をわけて考えることができないなんて。素晴らしい音楽を受け入れられないなんて、バカバカしい。って言って部長室を出たんだけど、一緒に謝っていたはずの担任がおもしろい人で、父母授業参観でその考え方を発表してよ。って言われて発表したんだよね。

まだ知識も浅かったけど、ビートルズ、デビッド・ボウイ、ローリング・ストーンズとか紹介して、最後に当時流行っていたKISSのハードラックウーマンをかけて、なかなか良いバラードでしょ。って伝えた後に彼らのポスターを見せてバカ受けしたのを覚えているよ。
何を聴いていても親に叱られない環境を作ったって友達に感謝されたりもしたな。
おかげで音楽が好きって素敵でしょ。をみんなに伝えられて良い思い出になったな。

なんて、思い出したな。
じょー

じょー